旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

わかめchanさんのトラベラーページ

わかめchanさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 空港近くのおススメ両替所を教えて下さい

    • 質問日時:2019/06/29 01:37:15
    • 締切:2019/06/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    7月にプーケット空港から徒歩圏内のサークー地域に弾丸で2泊の旅行を計画しています。
    プーケットには複数回行ったことがあるのですが、前回サークー地域に泊まった時には時間帯が悪かったのか両替所が見つけられず、かといって空港内で替えるのはもったいないし、既に持っていたバーツで何とかしのいだ事がありました。
    レートの良い所があれば尚助かりますが、単純に「サークーならここに両替所あるよ」という情報でもありがたいです。
    お知恵を授けて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今年のソンクラーンはいつありますか?

    • 質問日時:2011/02/09 06:06:16
    • 締切:2011/03/28
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    バンコクについて教えて下さいませ。
    私の持ってるガイドブックにはタイの祝日としてソンクラーンは4月13日−15日(地域によって多少異なる)って書いてあります。バンコクも同じ日程ですか?
    そして曜日とか関係なく毎年同じ日なんでしょうか?
    そういえば日本だと祝日が『〇月の第〇日曜』みたく変動すること多いなぁ、と思いまして。
    基本的過ぎる事なのか、どこにも答えが見つからず、でした。
    どなたかご存知の方、宜しくお願いします。それにあわせてお土産にする服を買う日を決めなくてはと思いますので。。。

  • タイに行くのですがバックパックも鍵を付けて空港で預けられますか?

    • 質問日時:2010/05/04 06:32:38
    • 締切:2010/10/20
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    秋に初めてタイに一人旅をする計画を立てました。

    道が舗装されていなくても歩けるようにと初めてバックパックを買いました。
    大は小を兼ねるだろうと大きめの60リットルサイズを選んだのですが、バックパックというのはスーツケースのように鍵をつけられる穴がありませんよね? 皆さんどのように防犯対策しているのでしょうか?

    タイもアメリカのように鍵をロックせずに預けるシステムですか??
    もしそうでないのなら、自分のバックパックだけ簡単にジッパーで開けられるのは無防備すぎるので何か対策を考えないとと思いました。皆様はどのようにしてらっしゃるのでしょうか?

    ちなみに機内持込サイズを縦の長さでオーバーしているのをネットで確認いたしましたので手荷物で搭乗するのは考えておりません。

    宜しくお願いいたします。

  

わかめchanさん

わかめchanさん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

わかめchanさんにとって旅行とは

旅して我が身を知り。
今の常識は世界を見れば全然常識じゃないと痛感出来ます。

自分を客観的にみた第一印象

マイペース!!
しかし心は結構燃えているのだ(ー公ー;)

大好きな場所

アメリカサウスダコタ州のハイウェイから見た星空☆

大好きな理由

星!星!星!

行ってみたい場所

チェコでバル巡り(´ー`)

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています