旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

わかめchanさんのトラベラーページ

わかめchanさんへのコメント一覧全5件

わかめchanさんの掲示板にコメントを書く

  • また行きますタイ

    今回初めてソンクラーンにバンコクに行きます。
    その参考にさせてもらいます。。

    100倍美味しいミルクティーも飲みたいです!
    2012年03月13日15時52分返信する 関連旅行記

    お気をつけてー☆

    nobomariさん、御便りありがとうございます(´ー`)

    ソンクラン存分に楽しんできて下さい。
    QQミルクティーも美味しいですし、4月はマンゴーも旬ですよ〜。機内で出てくるプラスチックのナイフで私は毎日剥いておりました。

    旅行記楽しみにしております。タイって本当にくせになっちゃう国ですねぇ。
    2012年03月13日17時06分 返信する

    RE: また行きますタイ

    お返事ありがとうございます。

    マンゴー大好き!
    機内のナイフ持って出ます。


    話しは違いますが、台湾ビール工場で、食事もできますか?

    夏あたりに、また台湾にいきたいと考えてます。
    2012年03月14日11時12分 返信する

    RE: また行きますタイ

    nobomariさんへ

    台湾ビール工場内のレストランでも食事出来ますよ〜。
    HUBのようにキャッシュオンで、ビールに合う小皿のおつまみが中心になります。
    ただですね、台湾の何でも美味しいというアベレージから見ると、お食事はあまり期待しないで行ったほうがいいと思います。。。(ー公ー;) 行く前にどこかで食べてから行って、おつまみ程度にとどめておくのがいいかもしれません。

    余談ですが、わたくしにとって前回の台湾旅行で一番楽しかったのはお茶屋さんでした♪
    台湾のお茶は中国茶と違って一番出しのお茶から飲めるんですよね(´ー`) アロマのようでウットリしてしまいました。 

    旅行の予定が詰まってて良いですね〜。
    気をつけて行ってらっしゃいませ!
    2012年03月15日03時05分 返信する

    RE: RE: また行きますタイ

    台湾は、ビールより、やっぱ、お茶ですね!
    2012年03月16日00時53分 返信する

    RE: また行きますタイ

    nobomariさんへ

    そうですね、ビールも良いですがお茶は美味しいですよね。
    どうぞ気をつけて行ってきて下さい。
    2012年03月19日22時11分 返信する
  • !Hola! ご無沙汰で〜す

    !Hola!わかめchanさん、こんにちは。

    スペインまで後2ヶ月ちょっとですね、私も6月11日から半月ほどスペインに行く事に決めました丁度同じ様な時期ですね、スペインの何処かですれちがうかもしれませんね、一昨年見逃したヒマワリのリベンジです、なので14〜16日辺りはセビージャ辺りに徘徊してますよ〜。

    どちらの都市のレスタウランテでもお昼の定食がありますので、「メヌー・デル・ディアー」を利用してみたらいかがでしょう、€10〜€12でその日のお奨め料理が出て来ますよ。

    会えたら良いですね!

                              churros

    追伸、スペインのチュ―ロスはお砂糖もシナモンもかかってなくて塩味なんですよ、チョコラーテに浸けて食べて下さいね。
    2011年03月28日13時33分返信する

    こんにちは〜〜

    あら〜、ひらたさん、お久しぶりです!
    そしてご無事で何よりです。

    そうでした、スペインまで2ヶ月とちょっとですね〜。
    しかも同じ時期にひまわり畑とは♪♪
    こちらの日程はまだハッキリ決まってないのですが、きっとどこかですれ違いそうですねぇ。。日本人を見かけたら声かけてみようかしら。

    「メヌー・デル・ディアー」ですね。活用させていただきます。ありがとうございます。
    地元っぽいものをいっぱい食べたいなと思いますよっ。

    スペインのチュロスは塩味なんですねー。今のところ想像がつきません。これも現地でいっぱい食べたいなと思います。カリカリでしっとりのチュロスに会えるといいなぁ。。( ̄∇+ ̄)

    ではでは、旅行まで風邪を引かぬようお互い気をつけて良い旅にしましょうね!!ワクワク。。。。。
    2011年03月29日02時49分 返信する
  • !Hola! respuesta!

    !Hola!わかめchan、おはようございます。

    お返事からしますね!、治安ですがズバリ「安全です」、なぜ?って不思議な様ですけど、「地球の歩き・・」とか「なんとかガイド」とか言うガイドブックはスペインの治安を悪く書き過ぎです、行かれる6月はお昼の時間が長く、夜10時頃まで明るいので午前0時を過ぎても普通に歩いていますよ。

    ツアーで行かれるのでしたら私の少ない経験では、マドリーで自由時間があると思いますよ、夜遅く出歩いてもマッタク問題無いと思いますよ、よく旅行記でスリに遭ったとかバックを盗まれたとか書き込んでありますが、よほどの能転気か運の悪い方でしょう、只旅行者ですので人通りの多い所だけにしておきましょうね。

    スーパーは少ないのですが、何処にでもメルカド(mercado)市場が在ります(有名なのはバルセローナのサン・ジョセップ)、私は市場を回るのが好きなのでよく行くんですよ、珍しい物・美味しい物も見つかりますので、街の中にもスペル・メルカド(スーパーマケーット)がありますので、見つけたら入ってみてくださいね。

    スペインと言えばパエジャを思い浮かべられますよね、その土地その土地の地方料理が美味しいんですよ、代表的なのでプルポ・デ・ガジェガ(茹でタコ)やコチニージョ・アサド(子豚の丸焼き)やミガス(パンのチャーハン)まだまだ沢山美味しい物がありますよ。

    そうそう忘れていました、6月は暑いのでオルチャタを飲んでスペインを頑張って周ってください。

                             churros
    2011年01月16日10時07分返信する

    安全と聞いて安心しましたー

    ひらたさん、おはようございます。

    早速のお返事嬉しかったです。ありがとうございました。
    スペインって6月はだいぶ明るい時間が長いんですね。知りませんでした。寝るタイミングを失いそうですね(´ー`)楽しみ過ぎますっ!
    色々食べ歩き、メルカドも散策してこようと思います。

    いまさらですが、ひらたさんはチュロスがお好きなんですか?実は私も大好きで、シナモンがかかっているチュロスを見つけると絶対買ってしまいます。スペインのメルカドでも美味しいチュロスと出会えたらいいなぁ。余談ですいません。。あぁ、食べたくなってしまった。。


    では失礼します。
    今日も良い日をお過ごしください☆


    2011年01月17日04時35分 返信する
  • !Hola! はじめまして

    わかめchanさん、はじめまして。

    「行ってきます」から飛んで来ました、6月に行かれるんですねスペインに、ツアーで行かれるのですか?ツアーだと食事が付いていますよね、であれば自由に夕食を食べに行けないですよね残念、スペイン観光最大のイベントの食事が自由でないのは・・・・

    私も一昨年に初めてスペインのツアーに参加したのですが、食事は残念でした、毎年スペインに行くのもスペインでの食事が最大の楽しみなんですよ、是非、ツアーに付いている食事以外も楽しんでくださいね。

    6月のスペインでしたらアンダルシアのヒマワリがとても素晴らしいですよ、セビージャからコルドバに向う間のカルモナ辺りは特に素晴らしいと思いますよ、ピパ(ヒマワリ)を食べながら冷たいセルベッサ(ビール)を飲みながらのヒマワリ鑑賞うらやましいです〜。

                             churros
    2011年01月15日14時48分返信する

    こんにちは〜

    ひらたさん、メッセージありがとうございます。

    そうですか、やはりスペインは食事が美味しいんですねー。生ハム、パエリア、魚介の蒸し物、考えるだけでワクワクします(´ー`)♪ きっとまだまだ出合ったことの無いグルメがもっともっとあると思いますし。

    残念ですがツアーで行くことになりそうなので、なるべく自由のきく日程のもので行けたらなと思います。
    地元の人が買い出しに行くようなスーパーやバルにも行きたいんです。可能ならワイナリーにも。。。イメージですがパンも美味しそう。。全員お酒が好きなので多分隙間を見つけていっぱい食べ歩こうとすると思います。

    そう、6月に行こうと決まったのも、中心メンバーがひまわり畑は絶対見たい、と言い出したからなんですよ。きっとオレンジ?のカーペットに包まれながら写真をパチパチ撮ってくることでしょう。ピパっていう食材があるんですか?ひまわりを食べたことないので必ずや向こうで食べてこようと思います。アドバイス色々ありがとうございました!!!


    ところで、スペインの治安ってどうでしたか?
    中心地は夜でも人歩いてますか?
    宜しければご伝授くださいませ。。

    帰ってきたら旅行記アップしますね。
    2011年01月16日04時19分 返信する
  • レディーボーイのショー

     レディーボーイのショーでしたら、バンコク市内ならばカリプソが良いのではないでしょうか。
     アジアホテルの地下にありBTSの駅とも直結していますので、どちらに宿泊されるのかは知りませんが、こちらが良いと思いますが。

     ちなみにネット予約を事前にされていかれた方が安いですよ。
     
     私が調査した範囲では下記のステイタイランドが一番安いようです。
     通常1,200バーツが400バーツです。

     http://www.stay-thailand.com/

     
    2010年05月09日21時09分返信する

    アドバイスありがとうございました!!

    WILD CATさん、こんにちは。
    カリプソですね φ(。_。*)駅に直結してるのは迷わなくてありがたいことです。
    行くのが5ヶ月ほど先になるので相場などは見ましたが、まだ具体的な滞在先とか決めていなかったので教えていただいたサイトを活用させていただこうと思います。事前予約をするとこんなに金額に違いがあるなんて知りませんでした。

    本当にためになりました!
    ありがとうございました(´ー`)


    2010年05月11日20時23分 返信する

わかめchanさん

わかめchanさん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

わかめchanさんにとって旅行とは

旅して我が身を知り。
今の常識は世界を見れば全然常識じゃないと痛感出来ます。

自分を客観的にみた第一印象

マイペース!!
しかし心は結構燃えているのだ(ー公ー;)

大好きな場所

アメリカサウスダコタ州のハイウェイから見た星空☆

大好きな理由

星!星!星!

行ってみたい場所

チェコでバル巡り(´ー`)

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています