旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

a-yanさんのトラベラーページ

a-yanさんへのコメント一覧全4件

a-yanさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    a-yanさん、こんにちは。
    はじめまして。

    ご家族&ワンちゃんでのドライブ旅行!
    とても楽しそうな雰囲気伝わってきました〜。
    忍者博物館でのパネルの写真〜いいですね〜。

    我が家も車での旅行が好きなので、
    とても共感しながら、旅行拝見しました!
    2011年08月15日17時49分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    むんさん、初めましてこんばんは!
    そして清き一票ありがとうございましたm(__)m

    我が家は7年前に転勤で北海道から今の川崎市にやって来ました。
    こっちに居るうちに、車で行ける観光地巡りをたくさんしたいのですが
    なかなか思うようにはいきませんね^^;

    むんさんの旅行記も楽しく拝見させて頂きました。
    同じ4人家族ですね!
    女3人の渋谷ショッピング・・・想像がつきました(笑)
    頑張ってくださいね!パパさん(^^)v

    では、今後ともヨロシクお願しま〜す。
    2011年08月15日21時55分 返信する
  • Ans!

    a-yanさん  オバンです♪

    先日のご質問にお答えしておきます

    [波の花]は冬の能登の風物詩として知られ、厳寒の荒波にもまれた海中に浮遊する
    植物性プランクトンの粘液が石鹸状の白い泡を作って生成すると言われています
    見頃は11月中旬から2月下旬の寒く海が荒れて波が高い日です

    9年前に 輪島の曽々木海岸で 猛吹雪の様な「波の花」初めて見ました

    母子二人旅 in 京都 にお邪魔しました
    11月の旅行で一部分?参考にさせて頂きましたが、紅葉には時期
    少々早過ぎます都路でしょう・・・

    訪問地図を拝見しますと 九州は愚かわが長崎にも足跡ナシですね
    観光立県:長崎を見ずして・・・ムニャムニャ(@_@)

    そぅ。。。来年は是非!二人旅でもワン公同伴でも結構ですのでお越し下さい。
    saikai99
    2009年10月01日18時09分返信する

    RE: Ans!

    saikai99さん、おばんで〜す(^o^)/ ←懐かしい響きだ

    わざわざお答え下さってありがとうございます!
    かなり気になったので、ユーチューブで動画を探して見ました。
    ホント、石鹸の泡のようですね(@_@)
    泡が風に舞って、花びらか雪の様に見える動画がありました。
    実物はとても幻想的でステキなんでしょうね〜☆

    11月は京都ですか!?いいな♪
    そろそろJRのCMで『そうだ!京都に行こう 紅葉編』が
    始まるんだろうな。
    あのCMを見ると京都に行きたい病が発病するんですよ(笑)
    ウチの旅行記で参考になる事なんてあるのかいな?(^◇^;)
    あ、「なんじゃもんじゃ」の豆腐ドーナツはおススメです(^^)v

    観光立県:長崎 ですよね〜☆(笑)
    福山雅治さんの故郷だし♪(ハート)

    その時は、いろいろとアドバイスお願いしますね(^_-)



    2009年10月02日21時02分 返信する
  • 素敵なご家族に乾杯!

    a-yanさん  おはようございます♪

     初めまして 【新着お知らせメール】からお邪魔しています

    母親の旅に、家族旅行のブログが ほのぼのと描写されて
    楽しく、羨ましく拝見しました(*^_^*)

    清里には6月に訪れましたが 初めて眼前から「霊峰富士山」を
    見れたと 愚妻は大喜び!でした

    輪島にも十年前の1月に訪れましたが ホテル前の浜で「波の花」なる
    現象を見る事ができました・・・・でも九州の人間には超寒かった!です

    9月も本日で終わり。。。秋晴れの長崎です
    今後とも よろしくです。
    saikai99
    2009年09月30日09時13分返信する

    RE: 素敵なご家族に乾杯!

    saikai99さん、初めましてこんばんは!
    ご訪問&書き込み、ありがとうございます♪

    素敵なご家族って・・・。う・うちが?(; ̄ー ̄A アセアセ
    と〜んでもございません!!アンポンタンな一家でございます〜(#^.^#)
    でも、お世辞でも嬉しいですね(笑) ありがとうございます。

    saikai99さんは6月に清里に行かれたんですね。
    お天気が良いと本当にキレイな景色ですよね〜。
    今度は是非、雪の八ヶ岳や富士山などを見たいです♪
    超寒いかな?(^_^;)

    「波の花」って、初耳です!
    なんとなく想像できる様な、できない様な…(笑)
    冬の海に起こる現象なのでしょうか?

    生まれも育ちも北海道の私ですが、故郷を離れて早6年。
    (只今、神奈川県在住)
    一度も九州へ行ったことがないんですよ。
    毎年恒例になりつつある『女ふたり旅』
    偶然にも「来年は長崎に行こうか!」な〜んて話していたんですよ。
    何かの縁でしょうか(^.^)

    こちらこそ、今後ともヨロシクお願いしますm(__)m
    2009年09月30日22時40分 返信する
  • 良いですね。

    a-yanさん、初めまして。
    ご訪問有難う御座いました。

    シルバーウィークに能登に行きたいと思っていたのですが、予定が立たず断念。

    貸し別荘とかあるんですね、参考になりました。
    1000円の海鮮丼…量的にはちょっと残念気味みたいでしたが、具材が新鮮なので美味しいでしょうね♪

    ワンちゃんも可愛い♪
    2009年09月30日08時52分返信する 関連旅行記

    RE: 良いですね。

    めぐみ☆さん、初めましてこんばんは!
    書き込みありがとうございます♪

    めぐみ☆さんは色んな所を旅されているんですね〜。
    清里の”おばあちゃんの家”へ行く前に事前調査(?)をしていて
    めぐみ☆さんの旅行記に辿り着いたんですよ。
    おかげ様で良い旅ができました♪ありがとうございましたm(__)m

    能登はなんたって魚介類が新鮮で美味しかったですよ〜☆彡
    旬の甘エビのデカさにビックリでした!

    ウチは家族で旅行の時は、ワンコも一緒が多いので
    ペットOKの貸別荘をよく利用してます。
    ホテルよりほんの少〜しだけ安上がりかな?

    また、めぐみ☆さんの旅行記を拝見に伺いますネ
    今後ともヨロシクお願いします(^.^)/~
    2009年09月30日21時58分 返信する

a-yanさん

a-yanさん 写真

  • 旅行記

    14

    99

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年06月10日登録)

    30,163アクセス

0国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

a-yanさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています