旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

_kkana12さんのトラベラーページ

_kkana12さんのクチコミ全3件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 思ったより良かったです。

    投稿日 2015年08月14日

    大韓航空 アジア

    総合評価:4.0

    例の事件もあったし大丈夫か…!?と思っていましたが、
    そのイメージを払拭しようとしているのか、すごく感じがよかったです。
    ごはんも美味しかったです。

    国内→韓国の便も2時間半ほどだったかと思いますが、
    そんな短い時間でも美味しいご飯がついていました。

    これまでいろんな航空会社を利用していましたが、3種類も選べたごはんは初めてです。

    オレンジジュースもつぶつぶ入りでよかったです(*´ェ`*)

    飛行機は定時に到着しました。

    ただし、韓国のお客さんに多いのが(もちろん全員ではないと思いますが)、
    けっこうゴミを床に捨てて私のテリトリーに侵入してくるという。
    そのうち気づいて、どけてくれる人もいましたが、
    飛行機出るとき、戦場のように汚くなっている床を見て唖然としました。

    そこは気になりましたが、全体的にはよかったです。
    カウンターの対応も、気持よく利用できました。

    旅行時期
    2015年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    100,000円未満
    直行便
    経由便
    コストパフォーマンス:
    4.5
    安い!ただし、韓国のお客さんは結構ゴミを散らかすのがやや気になる…。
    接客対応:
    4.5
    感じも良かったです。
    機内食・ドリンク:
    5.0
    思ったよりおいしかったです。3種類選べました。
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    4.0
    他社と比べて日本人向けが少なく劣る部分もありますが。
    座席・機内設備:
    4.0
    リモコン付き画面でした。
    日本語対応:
    4.0
    国内→韓国→ホノルルでしたが、基本的なことは日本語で対応してくれました。

  • いろいろトラブルがあり、最悪でした。

    投稿日 2015年08月13日

    スピーディーシャトル (エアポートシャトル) ホノルル

    総合評価:1.0

    空港から市内の往復の一人の移動でした。
    一番安い方法はこれでした。
    結論から言えば、最悪でした。私はクレーム等これまでの人生で出したことはないのですが、本当に腹が立ち、初めてクレームを出しました。しかし、その結果も満足できるものではありませんでした。そのため、このバスの利用はあまりおすすめできるものではありません。
    正直、星、1つもつけたくないです。

    あと、私は利用する前にこちらの口コミを見ていました。そのときは、評価が悪い人もいるけど、自分はそうならないだろうと思って利用を決めましたが、まさか同様のトラブルに巻き込まれてしまうとは。よく考えればよかったです。


    ・予約
    事前に予約しました。HPで日本語で予約できました。往復だと少し安くなってました。
    特に行きなんですが、飛行機が到着してからややギリギリの時間にしてしまいずっと不安でした。結果的に飛行機は定時に到着しましたが、飛行機が遅れるかもしれないという不安を思うと、もし利用するとしても予約しない方が良かったかも?しれません。結局予約しても早く乗れるわけじゃなかったですし。


    ・行き(空港→ホテル)
    空港の荷物受け取ってでたところで、名前を呼ばれ、すぐにわかりました。
    9:40に空港出発予定のはずでしたが、私は9:40前にはいたのに、他のお客さんが来るのを50分ほど待たされました。私の場合、初ハワイで短期滞在だったので、貴重な時間を無駄にした感じがありました。
    しかし、出発してからはスムーズで、運転手のおじさんが愛想よくハワイ音楽を紹介してくれるなどしてくれました。ハワイを紹介した小さな冊子もいただきました。
    チップも必要らしく、荷物は大きいスーツケース1つでしたが、$2渡しました。


    ・帰り(ホテル→空港)
    いろいろありました(泣)

    9:20に来るとのことだったので、9:05にはホテルの前で正面の道路を見ながらずっと待機していました。雨が降っていたので、道路と言ってもホテルの入り口のちょっと屋根があるところにいて、正面の道路をずっと見ていました。正面を見つつも何度か少し道路を歩きまわって周囲のバスを探したりもしましたが、時間をすぎても全く来ず…。
    9:50頃にはしびれをきらして、ホテルの人に、日本語対応とかかれている番号に電話してもらいました。そしたら、その番号は機能していない、つながらないとのこと。
    (これ、他の口コミの方も同じことおっしゃっていますね。)
    帰りの飛行機の時間も迫っており、仕方がないのでタクシーを呼んでもらいました。

    タクシーを待つために道に戻ると、スピーディシャトルの方がいるではありませんか。
    「おおっ!やっときたか!」と思いました。
    しかし、謝罪の言葉はなく、彼は日本語で「早く!早く!」と叫び、勝手に乱暴にスーツケースを奪って行きました。
    私は既にタクシーを呼んでしまったのでフロントに戻らなければならず、「ちょっと待って」的なことを英語で大声で言いましたが、シカトされ、ただスーツケースを強引に持って行かれました。
    ホテルのフロントで本当に手短にタクシーキャンセルの旨を伝え、道路に戻ると、バスの横に私の荷物だけがポツンと残されていました。
    近づくと、そこでやっと名前を確認され、「これはあなたのバスじゃない」とのことでした。
    ここまで強引にやられたのに「は?」って感じです。
    そしてバスは私を置いて去って行きました。
    一切謝りなしです。本当にひどい態度でした。
    (実は、ここで無理矢理にでも乗るべきだったと後悔しています。)

    しょうがないので、またフロントに戻り、タクシーを再び呼んでもらいました。
    (来たタクシーはcharley's Taxiでした。私の場合は日本人の運転手でした。また、市内から空港までは定額料金で安心でした。一人だと、このバスよりは料金がかかりますが、でも安心には変えられません…。)

    結局9:05から10:20まで一時間以上、立ちっぱなしでずーっとシャトルバスを待っていたことになります。

    帰国した後、返金のお願いのメールを頑張って英語で書いて送りました。
    しかし、3日間返信なし。
    改めて催促メールを送ったところ、結構上の立場の方がすぐに対応してくださり、調べてくれました。また、謝罪の言葉もここではじめてありました。これは、嬉しかったです。
    しかし、「私たちは定時の時間(9:16~9:26)に待っていた。そのため、今回のケースは返金できない。」とのことでした。
    私ずっと道で、正面の道を見ながら待ってたのに?周囲の道も探しまわってもどこにもいなかったのに?って感じでした。もしかしたら、非常に限りなく不運な入れ違いがあったのかもしれませんが、常に正面の道は見ていたし、可能性はかなり低いと思います。
    返金なしです。泣き寝入りです。非常に悔しいです。

    まぁ、もし利用する方は、前後の時間にかな〜り余裕を持ったほうがいいと思います。また、帰りのバスは、もう本当に血眼になってバスを探した方がいいと思います。ホテルの前で突っ立って、ホテルの前の道だけ見ていても、私みたいに置いて行かれるかもしれません。ホテルの正面の道だけでなく、周囲の道も全部確認した方がいいです。変なところに隠れているかもしれません。その時間、かなり幅広い範囲の、それっぽい大きい車に全部声をかけるぐらいしないと置いて行かれます。(しかも、車には「スピーディシャトル」とはっきり書いてないのでわかりにくい。)
    でも、そこまで苦労するんだったら、貴重なハワイでの時間を無駄にしたくないのであれば、このバスを使わない方がいいと思います。
    もちろん、スムーズに利用された方もいるとは思いますが、ここまでされて私は二度と利用したくないです。

    また、私は、学生だったので、このようなサービスにさえ料金を払うこと、さらに二重に交通費を払うということ、この無駄な出費はかなり痛かったです。
    しかも一人だったので、待っているときも心細かったですし、全部自分で解決しなければならず…。
    貴重なお金、貴重な時間の無駄でした。

    ハワイでは、バスの方以外、すごく素敵な方ばかりで、彼ら彼女のホスピタリティに心から感動していたので、帰国日にこんなことになってしまって、せっかくいい思い出だったのに汚された気分で非常に残念です。

    利用される方はまさかのこともよく考えた方がいいです。
    もしものことがあってクレームメール出しても「私たちはいた。」とか言われて、もう証拠もなく、泣き寝入りしかないので。

    旅行時期
    2015年08月
    利用目的
    空港-市内間の移動
    コストパフォーマンス:
    1.0
    安いが、迎えにきてくれなければ意味がない。
    利便性:
    1.0
    行きは空港出て直ぐの場所に乗り場があり便利であった。しかし、そもそも迎えにきてくれなければ意味がない。

  • もう二度と利用したくない。

    投稿日 2015年08月13日

    シャトルバス (ホノルル空港-ワイキキ) ホノルル

    総合評価:1.0

    以下、スピーディーシャトルのページにもほぼ同じことを書きましたが、本当に腹が立ったし、私と同じような目に会う人が出ないように、または利用される方もそれなりのことを想定するべきだと思い長文投稿します。
    ーーーーーーーーーーーー
    空港から市内の往復の一人の移動でした。
    一番安い方法はこれでした。
    結論から言えば、最悪でした。私はクレーム等これまでの人生で出したことはないのですが、本当に腹が立ち、初めてクレームを出しました。しかし、その結果も満足できるものではありませんでした。そのため、このバスの利用はあまりおすすめできるものではありません。
    正直言うと、星、1つもつけたくないです。
    まぁできるだけ公平に、いいところも含めて正直に書きます。


    ・予約
    事前に予約しました。HPで日本語で予約できました。往復だと少し安くなってました。
    特に行きなんですが、飛行機が到着してからややギリギリの時間にしてしまいずっと不安でした。結果的に飛行機は定時に到着しましたが、飛行機が遅れるかもしれないという不安を思うと、もし利用するとしても予約しない方が良かったかも?しれません。結局予約しても早く乗れるわけじゃなかったですし。


    ・行き(空港→ホテル)
    空港の荷物受け取ってでたところで、名前を呼ばれ、すぐにわかりました。
    9:40に空港出発予定のはずでしたが、私は9:40前にはいたのに、他のお客さんが来るのを50分ほど待たされました。私の場合、初ハワイで短期滞在だったので、貴重な時間を無駄にした感じがありました。
    しかし、出発してからはスムーズで、運転手のおじさんが愛想よくハワイ音楽を紹介してくれるなどしてくれました。ハワイを紹介した小さな冊子もいただきました。
    チップも必要らしく、荷物は大きいスーツケース1つでしたが、$2渡しました。


    ・帰り(ホテル→空港)
    いろいろありました(泣)

    9:20に来るとのことだったので、9:05にはホテルの前で正面の道路を見ながらずっと待機していました。雨が降っていたので、道路と言ってもホテルの入り口のちょっと屋根があるところにいて、正面の道路をずっと見ていました。正面を見つつも何度か少し道路を歩きまわって周囲のバスを探したりもしましたが、時間をすぎても全く来ず…。
    9:50頃にはしびれをきらして、ホテルの人に、日本語対応とかかれている番号に電話してもらいました。そしたら、その番号は機能していない、つながらないとのこと。
    (これ、他の口コミの方も同じことおっしゃっていますね。)
    帰りの飛行機の時間も迫っており、仕方がないのでタクシーを呼んでもらいました。

    タクシーを待つために道に戻ると、スピーディシャトルの方がいるではありませんか。
    「おおっ!やっときたか!」と思いました。
    しかし、謝罪の言葉はなく、彼は日本語で「早く!早く!」と叫び、勝手に乱暴にスーツケースを奪って行きました。
    私は既にタクシーを呼んでしまったのでフロントに戻らなければならず、「ちょっと待って」的なことを英語で大声で言いましたが、シカトされ、ただスーツケースを強引に持って行かれました。
    ホテルのフロントで本当に手短にタクシーキャンセルの旨を伝え、道路に戻ると、バスの横に私の荷物だけがポツンと残されていました。
    近づくと、そこでやっと名前を確認され、「これはあなたのバスじゃない」とのことでした。
    ここまで強引にやられたのに「は?」って感じです。
    そしてバスは私を置いて去って行きました。
    一切謝りなしです。本当にひどい態度でした。
    (実は、ここで無理矢理にでも乗るべきだったと後悔しています。)

    しょうがないので、またフロントに戻り、タクシーを再び呼んでもらいました。
    (来たタクシーはcharley's Taxiでした。私の場合は日本人の運転手でした。また、市内から空港までは定額料金で安心でした。一人だと、このバスよりは料金がかかりますが、でも安心には変えられません…。)

    結局9:05から10:20まで一時間以上、立ちっぱなしでずーっとシャトルバスを待っていたことになります。

    帰国した後、返金のお願いのメールを頑張って英語で書いて送りました。
    しかし、3日間返信なし。
    改めて催促メールを送ったところ、結構上の立場の方がすぐに対応してくださり、調べてくれました。また、謝罪の言葉もここではじめてありました。これは、嬉しかったです。
    しかし、「私たちは定時の時間(9:16~9:26)に待っていた。そのため、今回のケースは返金できない。」とのことでした。
    私ずっと道で、正面の道を見ながら待ってたのに?周囲の道も探しまわってもどこにもいなかったのに?って感じでした。本当にどこにいたのか知りたいです。もしいたとしても、どうしてすぐにわからないところに止めるの?もしかしたら、非常に限りなく不運な入れ違いがあったのかもしれませんが、常に正面の道は見ていたし、可能性はかなり低いと思います。今回は一人旅で気をひきしめていましたし、10分も止まっていたのに見落とすようなことは普通ないと思います。
    返金なしです。泣き寝入りです。非常に悔しいです。

    まぁ、もし利用する方は、前後の時間にかな〜り余裕を持ったほうがいいと思います。また、帰りのバスは、もう本当に血眼になってバスを探した方がいいと思います。ホテルの前で突っ立って、ホテルの前の道だけ見ていても、私みたいに置いて行かれるかもしれません。ホテルの正面の道だけでなく、周囲の道も全部確認した方がいいです。変なところに隠れているかもしれません。その時間、かなり幅広い範囲の、それっぽい大きい車に全部声をかけるぐらいしないと置いて行かれます。(しかも、車には「スピーディシャトル」とはっきり書いてないのでわかりにくい。)
    でも、そこまで苦労するんだったら、貴重なハワイでの時間を無駄にしたくないのであれば、このバスを使わない方がいいと思います。
    もちろん、スムーズに利用された方もいるとは思いますが、ここまでされて私は二度と利用したくないです。

    また、私は、学生だったので、このようなサービスにさえ料金を払うこと、さらに二重に交通費を払うということ、この無駄な出費はかなり痛かったです。
    しかも一人だったので、待っているときも心細かったですし、全部自分で解決しなければならず…。
    貴重なお金、貴重な時間の無駄でした。

    ハワイでは、バスの方以外、すごく素敵な方ばかりで、彼ら彼女のホスピタリティに心から感動していたので、帰国日にこんなことになってしまって、せっかくいい思い出だったのに汚された気分で非常に残念です。

    利用される方はまさかのこともよく考えた方がいいです。
    もしものことがあってクレームメール出しても私のケースのように「私たちはいた。」とか言われて、もう証拠もなく、どうしようもなく、泣き寝入りしかないので。理不尽極まりないです、本当に。

    また、日本語の電話はつながらなかったし、もうクレームも英語メールのみの受付なので、英語できない人はつらいです。(私も英語苦手ですが、辞書をひきひき、何時間もかけて書きました。)

    旅行時期
    2015年08月
    利用目的
    空港-市内間の移動
    コストパフォーマンス:
    1.0
    そもそも迎えに来ない。
    利便性:
    1.0
    そもそも迎えに来ない。

_kkana12さん

_kkana12さん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    3

    4

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2015年08月13日登録)

    13,374アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

_kkana12さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています