1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 交通
  7. シャトルバス (ホノルル空港-ワイキキ)
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シャトルバス (ホノルル空港-ワイキキ) 施設情報・クチコミに戻る

もう二度と利用したくない。

  • 1.0
  • 旅行時期:2015/08(約10年前)
_kkana12さん

by _kkana12さん(女性)

ホノルル クチコミ:2件

以下、スピーディーシャトルのページにもほぼ同じことを書きましたが、本当に腹が立ったし、私と同じような目に会う人が出ないように、または利用される方もそれなりのことを想定するべきだと思い長文投稿します。
ーーーーーーーーーーーー
空港から市内の往復の一人の移動でした。
一番安い方法はこれでした。
結論から言えば、最悪でした。私はクレーム等これまでの人生で出したことはないのですが、本当に腹が立ち、初めてクレームを出しました。しかし、その結果も満足できるものではありませんでした。そのため、このバスの利用はあまりおすすめできるものではありません。
正直言うと、星、1つもつけたくないです。
まぁできるだけ公平に、いいところも含めて正直に書きます。


・予約
事前に予約しました。HPで日本語で予約できました。往復だと少し安くなってました。
特に行きなんですが、飛行機が到着してからややギリギリの時間にしてしまいずっと不安でした。結果的に飛行機は定時に到着しましたが、飛行機が遅れるかもしれないという不安を思うと、もし利用するとしても予約しない方が良かったかも?しれません。結局予約しても早く乗れるわけじゃなかったですし。


・行き(空港→ホテル)
空港の荷物受け取ってでたところで、名前を呼ばれ、すぐにわかりました。
9:40に空港出発予定のはずでしたが、私は9:40前にはいたのに、他のお客さんが来るのを50分ほど待たされました。私の場合、初ハワイで短期滞在だったので、貴重な時間を無駄にした感じがありました。
しかし、出発してからはスムーズで、運転手のおじさんが愛想よくハワイ音楽を紹介してくれるなどしてくれました。ハワイを紹介した小さな冊子もいただきました。
チップも必要らしく、荷物は大きいスーツケース1つでしたが、$2渡しました。


・帰り(ホテル→空港)
いろいろありました(泣)

9:20に来るとのことだったので、9:05にはホテルの前で正面の道路を見ながらずっと待機していました。雨が降っていたので、道路と言ってもホテルの入り口のちょっと屋根があるところにいて、正面の道路をずっと見ていました。正面を見つつも何度か少し道路を歩きまわって周囲のバスを探したりもしましたが、時間をすぎても全く来ず…。
9:50頃にはしびれをきらして、ホテルの人に、日本語対応とかかれている番号に電話してもらいました。そしたら、その番号は機能していない、つながらないとのこと。
(これ、他の口コミの方も同じことおっしゃっていますね。)
帰りの飛行機の時間も迫っており、仕方がないのでタクシーを呼んでもらいました。

タクシーを待つために道に戻ると、スピーディシャトルの方がいるではありませんか。
「おおっ!やっときたか!」と思いました。
しかし、謝罪の言葉はなく、彼は日本語で「早く!早く!」と叫び、勝手に乱暴にスーツケースを奪って行きました。
私は既にタクシーを呼んでしまったのでフロントに戻らなければならず、「ちょっと待って」的なことを英語で大声で言いましたが、シカトされ、ただスーツケースを強引に持って行かれました。
ホテルのフロントで本当に手短にタクシーキャンセルの旨を伝え、道路に戻ると、バスの横に私の荷物だけがポツンと残されていました。
近づくと、そこでやっと名前を確認され、「これはあなたのバスじゃない」とのことでした。
ここまで強引にやられたのに「は?」って感じです。
そしてバスは私を置いて去って行きました。
一切謝りなしです。本当にひどい態度でした。
(実は、ここで無理矢理にでも乗るべきだったと後悔しています。)

しょうがないので、またフロントに戻り、タクシーを再び呼んでもらいました。
(来たタクシーはcharley's Taxiでした。私の場合は日本人の運転手でした。また、市内から空港までは定額料金で安心でした。一人だと、このバスよりは料金がかかりますが、でも安心には変えられません…。)

結局9:05から10:20まで一時間以上、立ちっぱなしでずーっとシャトルバスを待っていたことになります。

帰国した後、返金のお願いのメールを頑張って英語で書いて送りました。
しかし、3日間返信なし。
改めて催促メールを送ったところ、結構上の立場の方がすぐに対応してくださり、調べてくれました。また、謝罪の言葉もここではじめてありました。これは、嬉しかったです。
しかし、「私たちは定時の時間(9:16~9:26)に待っていた。そのため、今回のケースは返金できない。」とのことでした。
私ずっと道で、正面の道を見ながら待ってたのに?周囲の道も探しまわってもどこにもいなかったのに?って感じでした。本当にどこにいたのか知りたいです。もしいたとしても、どうしてすぐにわからないところに止めるの?もしかしたら、非常に限りなく不運な入れ違いがあったのかもしれませんが、常に正面の道は見ていたし、可能性はかなり低いと思います。今回は一人旅で気をひきしめていましたし、10分も止まっていたのに見落とすようなことは普通ないと思います。
返金なしです。泣き寝入りです。非常に悔しいです。

まぁ、もし利用する方は、前後の時間にかな〜り余裕を持ったほうがいいと思います。また、帰りのバスは、もう本当に血眼になってバスを探した方がいいと思います。ホテルの前で突っ立って、ホテルの前の道だけ見ていても、私みたいに置いて行かれるかもしれません。ホテルの正面の道だけでなく、周囲の道も全部確認した方がいいです。変なところに隠れているかもしれません。その時間、かなり幅広い範囲の、それっぽい大きい車に全部声をかけるぐらいしないと置いて行かれます。(しかも、車には「スピーディシャトル」とはっきり書いてないのでわかりにくい。)
でも、そこまで苦労するんだったら、貴重なハワイでの時間を無駄にしたくないのであれば、このバスを使わない方がいいと思います。
もちろん、スムーズに利用された方もいるとは思いますが、ここまでされて私は二度と利用したくないです。

また、私は、学生だったので、このようなサービスにさえ料金を払うこと、さらに二重に交通費を払うということ、この無駄な出費はかなり痛かったです。
しかも一人だったので、待っているときも心細かったですし、全部自分で解決しなければならず…。
貴重なお金、貴重な時間の無駄でした。

ハワイでは、バスの方以外、すごく素敵な方ばかりで、彼ら彼女のホスピタリティに心から感動していたので、帰国日にこんなことになってしまって、せっかくいい思い出だったのに汚された気分で非常に残念です。

利用される方はまさかのこともよく考えた方がいいです。
もしものことがあってクレームメール出しても私のケースのように「私たちはいた。」とか言われて、もう証拠もなく、どうしようもなく、泣き寝入りしかないので。理不尽極まりないです、本当に。

また、日本語の電話はつながらなかったし、もうクレームも英語メールのみの受付なので、英語できない人はつらいです。(私も英語苦手ですが、辞書をひきひき、何時間もかけて書きました。)

施設の満足度

1.0

利用目的:
空港-市内間の移動
コストパフォーマンス:
1.0
そもそも迎えに来ない。
利便性:
1.0
そもそも迎えに来ない。

クチコミ投稿日:2015/08/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP