旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夢見がちな旅人XXさんのトラベラーページ

夢見がちな旅人XXさんへのコメント一覧全3件

夢見がちな旅人XXさんの掲示板にコメントを書く

  • 私もNYといえば

    こんばんわ。
    私もNYといえば、アメリカ横断ウルトラクイズですね(笑)

    昨年1月に訪問した時は雪の印象しかありません。
    実際に雪に降られたのは1日ですが、その前の雪が
    残っていましから・・・
    緑あふれるセントラルパークも見てみたいですね。

    次回はワシントンDCにも足を延ばしてみて
    スミソニアンにもいってみたいです。

    スミソニアンは見どころ満載ですか(笑)?
    2012年03月25日00時21分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    こんばんは

    NYに関してのイメージとして私も雪のイメージはあります。
    毎年1.2回ニュースで大雪によるトラブルのニュースを見ている気がします。でも、今思ったのですが「雪」と「自由の女神」の組み合わせも綺麗かもしれませんね?


    「アメリカ自然史博物館」ですが、この場で言うのも変ですが内容としては十分すぎる内容だと思います。
    逆にワシントンDCのスミソニアンは大きすぎて人によってはまとまりがないと言う見方も出来ると思います(私は廻りきれず諦めました)。

    最終的に言える事は、両方とも日本にはあり得ない大きさの凄い博物館と言う事です(まとまりが無くてすいません)。

    今度ワシントンDCへ行った際は比べた感想を教えてください。
    今後もよろしくお願いします。

    乱筆乱文お許しください。
    2012年03月26日22時41分 返信する
  • 写真のおっさんについて

    この「おっさん」について説明します

    彼は Ebenezer William Peyto(1869年2月14日〜1943年3月23日バンフで没)という名前の開拓者、山岳ガイドそしてバンフ国立公園の初期の管理者です  彼の大きな写真がバンフの町の入り口に掲げられています  ペイト氷河そしてペイト湖は彼にちなんで名づけられました・・・・以上 英語版wikipediaより

    バンフトップツアーズのガイドからもこの写真について教えられました
    2012年01月22日12時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 写真のおっさんについて

    deracineさま

    aosanと申します。
    情報ありがとうございます。
    そうでしたか・・・・・
    ペイトレイクのペイトさんでしたか・・
    何度もバンフに行っているのに勉強不足でした。
    バンフであの「おっさん(失礼)」を見ると
    ホッとするポイントの1つです。
    本当にありがとうございます。



    > この「おっさん」について説明します
    >
    > 彼は Ebenezer William Peyto(1869年2月14日〜1943年3月23日バンフで没)という名前の開拓者、山岳ガイドそしてバンフ国立公園の初期の管理者です  彼の大きな写真がバンフの町の入り口に掲げられています  ペイト氷河そしてペイト湖は彼にちなんで名づけられました・・・・以上 英語版wikipediaより
    >
    > バンフトップツアーズのガイドからもこの写真について教えられました
    2012年01月22日16時34分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして。
    私はバンフには新婚旅行で行きました。NY同時多発テロ直後で観光客もまばらで旅行だけのことを言えばすばらしくゆとりを持ったものでした。その思い出を彷彿する写真を見ておもわず投稿させていただきました。ホントロッキーの自然はいいですよね。
    2007年11月01日12時27分返信する 関連旅行記

    こちらこそはじめまして

    ぶうちゃんさん こんにちわ
    aosan と申します。
    掲示板へメッセージを頂きありがとうございます。

    ロッキーの景色っていいですよね、何度訪れても飽きないんです、。
    周りから同じところへ行くの止めたら?と言われてるのですが、
    どっぷりはまっていてやめられません。

    私が始めてロッキーに行ったのは1999年の冬で、スノーボードをするために
    行きました。この時は特に観光もしなかったのでなんとも思わなかったのですが、次の年に会社の同期と観光に来てからどっぷりはまりました。
    そのせいで、パスポートにカナダの入国のスタンプだらけで、最近入国時に怪しまれる始末です(アハハハ)。

    私、文章作成能力があまり無いもので、まとまりの無い文章で申し訳ありません。今後これに懲りずまたメッセージを頂けたら幸いです。
    2007年11月03日17時29分 返信する

夢見がちな旅人XXさん

夢見がちな旅人XXさん 写真

4国・地域渡航

9都道府県訪問

夢見がちな旅人XXさんにとって旅行とは

色々考えて無理矢理答えを探してみましたが結果的に分かりません。
漠然とした物はあるのですが、言葉や文字で表現できません。

自分を客観的にみた第一印象

うざっ

大好きな場所

バンフ・バンクーバー・イエローナイフ・富良野

大好きな理由

あのすばらしい景色!
最高です!

行ってみたい場所

京都・奥入瀬・十勝・函館・四万十川・シアトル・PEI・サスカチュワン・ドイツ・スペイン・モナコ・リヒテンシュタイン・スウェーデン・ノルウェー・九寨溝・スイス・ギアナ高地・

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています