旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はにかみさんのトラベラーページ

はにかみさんへのコメント一覧全2件

はにかみさんの掲示板にコメントを書く

  • ベトナム旅行に関して聞きたいこと

    はにかみさん

    突然のご連絡失礼します。
    9月末に貴ご家族同様にフーコック2日とホーチミンの旅を予定しているものです。
    フーコックのガイドブックが無くネットサーフィンをしていてはにかみさん親子の
    旅行記にたどり着き見させてもらいました。
    こんな小さなうちから海外旅行ができてうらやましいです(^^)
    素敵なママですね。

    ところで今回聞きたいのは、ベトナムでの食に関してです。
    私は胃腸があまり丈夫ではなく、普段から胃腸薬を飲んだりすることがあるため
    ベトナムでの食事がちょっと不安です。 別の方に聞いたところ
    生ものと水(氷)に気を付ければ問題ないと言われましたが
    はにかみさんは子供さんを連れてホテル外のレストランに行かれてましたよね?
    何か注意したことや、おススメ料理などありますか?
    また、生春巻きや生野菜的なものが写真に写ってましたが、食べてもお腹は大丈夫
    でしたか??
    良く生野菜やお皿やコップも現地の水で洗っているから
    気を付けた方がなんていわれますが、どうでしたか?

    あまり、そんなことを気にしたら楽しい旅にならないので、神経質にならないように
    行こうとは思っていますが、お子様連れの方のご意見を参考にできたらありがたいと思い
    ご連絡させてい貰いました。
    宜しくお願いします。
    2017年09月06日11時52分返信する 関連旅行記

    RE: ベトナム旅行に関して聞きたいこと

    こまちさん

    つたない旅行記を読んでいただきありがとうございます。
    子供がまだ小さい頃は生野菜や氷は気をつけていましたが
    最近はあまり気にせず食べていました。

    今回5年生の息子はひたすらフォーを食べまくっていて
    2年生の娘は基本アジア系の料理はまだ好きではないらしく
    レストランでももっぱらスパゲティーなどの洋食とスイカなどの
    フレッシュジュースを飲んでいました。

    大人は生春巻きやエビのガーリック炒め、いろんな種類のフォー
    など定番の料理がおいしかったですよ。

    我が家は胃腸は丈夫なようで現地でお腹を壊したことは
    ありませんが子供たちは慣れない香辛料やジュースの飲みすぎのせいか
    帰国間際下痢になったことは何回かあります。

    念のため大人も子供も胃薬や下痢止めを持っていきますが
    下痢は薬で無理に止めるのは良くないそうです。

    屋台なども試してみたい所ですが衛生面を考えてそこそこ
    きれいめのレストラン、欧米の方で賑わっているレストランなどを
    目指して利用していました。

    フーコック島はまだ開発途中でホテル以外のレストランを探しずらいのが
    ネックですが海は遠浅でとてもきれいでしたよ。
    楽しいご旅行になりますように!!



    2017年09月07日16時14分 返信する
  • 盛りだくさんですね☆

    はじめまして★(o´∀`o)
    とても素敵な旅行記で、一気に読ませていただきました!!
    情報が盛り沢山でお子さん達も楽しそうだしさすがリピーターですね!7月に初バリなので参考にさせていただきます♪
    2016年05月07日21時10分返信する 関連旅行記

    RE: 盛りだくさんですね☆

    ミィナさん

    すみません!!コメントいただいていたのにこの掲示板の
    存在に気付かず・・・
    今更ですがバリ旅行楽しめましたか?
    バリ島は食も観光もビーチ遊びもと奥深くて何度も行きたくなる島です。


    2017年09月07日16時18分 返信する

はにかみさん

はにかみさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

はにかみさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています