旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kochanさんのトラベラーページ

kochanさんのクチコミ全4件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ケアンズで一番美味しいフィッシュ&チップスを食べながら生ビールが飲める!「ブルーラグーンバー」

    投稿日 2023年09月26日

    ナイトマーケット フードコート ケアンズ

    総合評価:4.0

    「アサートン高原テーブルランドツアー」のガイドであるシェーンさんが教えてくれました。「ケアンズで一番美味しいフィッシュ&チップス、ビールも飲める!」と言う事で早速行きました。
    先ずフィッシュ&チップス、フィッシュも美味いがポテチ(チップス)はそれ以上に美味い。MやKよりも美味い。午後3時2回目に行った時は、単品で注文出来るのでポテチのSサイズ(日本のMサイズの2倍以上の量)と生ビールでおなか一杯になりました。
    ビールは各種瓶ビールと生ビール(3種類)が飲めます。私は2回とも生ビールのMサイズ(中ジョッキくらいの量で10$)をセレクト。
    フィッシュやビールの種類で迷った時は、日本人の店員さんに聞けば教えてくれます。
    ただ一つ残念だったのは、この日本人の店員さん、笑顔と愛想が足りないと言うか笑顔が殆ど無い。私も笑顔と愛想が足りなかったの原因か?

    旅行時期
    2023年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    ビールの値段は日本の2倍だがフィッシュ&チップスはリーズナブル
    サービス:
    4.0
    笑顔がもう少しあれば満点
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    5.0
    ポテチは最高に美味い

  • 申請代行業者に注意

    投稿日 2023年08月13日

    サンフランシスコ

    総合評価:1.0

    国民生活センターのホームページに「ESTA、eTAなどの電子渡航認証の申請代行サイトで高額請求された!」との記載があります。

    実は私もESTA申請の際に間違って、公式サイトであれば21米ドルのところ8000円支払いました。インターネットで「ESTA」と検索すると、“ESTA(エスタ)申請はこちら:ESTA ○○○・・・・”と、上位に出てきます。画面を開くと、公式サイトに似たいかにもそれらしき画面が表示され、また、“【アメリカ(米国)への入国・渡航】 ESTA(エスタ)申請代行・申し込みはこちら” の文面は、一番上部左側に細かい白抜きの文字でしか出ていませんので、公式サイトと間違える可能性大です。

    本来であれば、「ESTA申請代行」の文言を、ネット検索時のタイトルに分かり易く表示すべきところ、この業者は怠っています。
    当欄の読者であればご存じの方が多いと思いますが、再度注意喚起のため投稿しました。

    旅行時期
    2023年07月

  • グーグルマップのオフラインナビ、海外での使用について

    投稿日 2023年07月31日

    ハーツレンタカー (サンフランシスコ国際空港営業所) サンフランシスコ

    総合評価:4.0

    7月の上旬にサンフランシスコ空港(以下SFO)からヨセミテ方面を、グーグルマップのオフラインナビを使い一人でドライブしました。

    結論を先に書きます。

    ・二人以上で運転する場合
     グーグルナビで充分とは言いませんが、特に支障はないと思われます。
    ・一人で運転する場合
     日本から直行便が無い地方の空港及びその周辺のドライブであれば、グーグルナビでも多分OKですが、SFOと同規模の空港からドライブする場合は従来のナビが必要です。

    以下、今回の結論に至った経緯と理由を説明します。最近投稿した、「37回目の海外旅行で最悪・トラブルと不運の連続・10年ぶりのヨセミテ&サンフランシスコ」と重複する箇所が有ります。

    渡航前に自宅の周辺の地図をダウンロードして動作確認、SFOからヨセミテ周辺の地図もダウンロードしましたが、一抹の不安がありました。

    紙のマニュアルは当然ありませんので、ネットで探したものを印刷したのですが、アイフォンはともかく、アンドロイドは機種によって操作が微妙に違うため、最初に地図をダウンロードする画面から、その後のトラブル対処までかなり苦労しました。
    行きはナビが動作せず間違えて迷いまくり、帰りは正常に動きましたがそれでも2回間違えました。

    従来の車載ナビが必要と感じた場面を具体的に書きます。

    ・画面が小さい
     今回私は6.8インチのスマホでしたがそれでも小さいと感じました。

    ・取り付けの問題
    自分の車と違うため、スマホを見やすく、かつ、しっかりと固定するのには苦労しまた。加えて、気温30度以上でダッシュボード上に長時間置いたスマホが故障する恐れがあります。

    ・細かいルート案内不可
     片側数車線の道路が先で分岐している場合、具体的にどの車線を走ればよいのか表示がありません。「右車線を走って下さい。」の音声案内だけです。それではと、一番右側の車線を走っていると「EXIT ONLY」になるので、右から2番目では、2車線共「EXIT ONLY」
    になる所も多くて苦労しました。

    最後に、ハーツだけではなくダラーもナビのオプションが無くなりましたので、この2社の場合は事前準備が必要です。

    旅行時期
    2023年07月

  • 安いのには訳がある。

    投稿日 2023年07月23日

    ZIPAIR アジア

    総合評価:4.0

    7月上旬にサンフランシスコまで往復しました。フルフラットシート、アメニティ無し、帰りの食事付きで、計316,450円。

    シートは革張り、足元のスペースも充分、機材の新しさも相まってこれならゆっくり眠れそうだと思いました。

    しか~し、今回の座席1A(往復)は失敗でした。座席の直ぐ前左側と通路を挟んで前方右側に物入れがあり、フライト中はCAが頻繁に(数えていた訳ではないが、多分30回くらい)開け閉めをし、起きている時は左側は目の前数十センチ、寝ている間も右側は1Mも離れていないため、目が合えば気まずい思いで良く眠れません。

    勿論、CAは仕事をしていただけで非は全くありません。開け閉めも静かにしてくれましたが、ギャレーと客室を分けるカーテンは物入れの数十センチ奥で、この位置関係には問題ありです。

    帰りのフライトで食べた料理ですが、加熱不足のためか、「味付けが薄い」を通り越している状態で不満が残りました。

    今回は同時期のFSCビジネスクラスが80万前後でしたので、事前に調べたZIPAIRの評判を見た上でZIPAIRを選びましたが、次回はFSCビジネスクラスとの価格差次第です。

    当欄でのZIPAIRの悪評にはびっくりしましたが、その内容を見ると「遅刻してチェックイン出来なかった、機内持ち込み荷物が重量オーバーでスーツケースに入れるはめになった。」など、自分のミスを棚に上げて不当な事を要求し、あげくの果ては、「子供が多くてうるさかった。」にいたっては、単なる因縁です。

    また、皆さんの辛辣なクチコミを見て私も思ったのですが、ZIPAIRのスタッフ全員とは言いませんが、彼ら彼女らの対応は事務的で素っ気なく、外国人が日本に来て感激する、「お持てなし」が感じられません。

    ただし、それを言えば、かゆいところに手が届くサービスを笑顔でしてくれる、FSCを選べばいいだけの話です。

    旅行時期
    2023年07月
    利用した際の同行者
    一人旅
    搭乗クラス
    ビジネス
    航空券の価格
    400,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    4.5
    接客対応:
    3.5
    機内食・ドリンク:
    2.0
    座席・機内設備:
    5.0
    日本語対応:
    3.0

kochanさん

kochanさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kochanさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています