旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅好きじいさんさんのトラベラーページ

旅好きじいさんさんへのコメント一覧全8件

旅好きじいさんさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちわ

    お久しぶりです!


    ヨーロッパ、行っていらっしゃいますね♪ 素敵な旅行記拝見いたしました。

    またおじゃまできるようフォローさせていただきます。

    アンドリラックスより
    2013年12月28日11時34分返信する 関連旅行記
  • クロアチア

    私はザグレブからドブロブニクまで飛んだので、途中の他の魅力的な都市には行けていません。
    こうして他の都市の写真を見る事ができて嬉しいです。
    アップありがとうございます。
    2010年06月15日01時58分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます。

    わたしばかよねさん今晩は。

    お久し振りです。クロアチアの旅行記UPですね。
    同じ日に行っても、ちょっとコ-スが違がいますね。
    でもどこかですれちがっていたかもしれませんね。
    私達が大雨にあったのは、トロギ−ルとスプリットでした。
    なんだかもう随分過去のことのようにも思えます。

     ウズベキスタンの旅行記に投票ありがとうございました。
    ウズベキスタンの旅行はお天気に恵まれました。
    やつぱり旅行はお天気がいいのが一番ですね。
    2010年05月06日19時00分返信する

    RE: ありがとうございます。

    わたしばかよねさんおはようございます。

     ごめんなさい、返事が遅れました。
    クロアチアの画像、多分縮小してるので、ちょっとだめかもしれません。
    大きいと4トラに載せるのに、遅いので縮小しました。
    プリントするにはちょっと画素数がたりないかも。
    お役に立てなくてm(_ _)mスマン
    2010年05月13日08時17分 返信する
  • 待ってました

    旅行記アップありがとうございます。
    お忙しい旅、雨だったのは残念ですがお疲れさまでした。
    私が行ってないところの写真を見るのは楽しいです ^^
    クーナはやまねこから来ていたのですね・・・知りませんでした。
    コトルへ行った時、私はパスポートにスタンプ教えてもらえませんでした。
    最近はEUやらシェンゲン条約やらであまりスタンプを押してもらえず、ちょっと寂しいですね。
    またお時間のある時に他の写真もぜひ見せて下さいね〜。
    2009年11月28日15時38分返信する 関連旅行記
  • チェコ

     こんにちは。書き込みと投票、どうもありがとうございました。

     今回の旅行で中欧を気に入ってしまったので、今度はチェコにも行ってみたいです。
     お写真で拝見しましたが、どこも絵はがきのようにきれいなところですね。
     お菓子もおいしいなら、ぜひぜひ行きたいです(笑)。
     わたしもコーヒーは普段、あまり飲まないのですが、あちらでは何度か飲みました。日本で飲むよりおいしいと思いました。
    2009年07月05日13時41分返信する 関連旅行記
  • 一票入れされてもらいました

    ちょっとお邪魔致しております。

    重なりますが 写真の美しさに見とれ、一票投じたところです。

    人生 初めての旅行らしい旅行が21日間西欧一周の自由旅で、その際ザルツブルグにも立ち寄りました。

    全行程の間 一都市一泊ずつ、もしくは夜行列車泊を利用して0泊の所もあった超ハード・スケジュールの旅でした。居心地のよかったザルツブルグとニースの2箇所は、お友達同士全員で 文句なしの追加宿泊を決めた所です。

    そんな事と重なって節約も課題になり、町はずれに宿を取った上 皆疲れている状態なので、素晴らしいと言われる街の内容を箇所箇所でしか覚えておらず、こうして行った筈のホーエンザルツブルグ城を綺麗な色の写真で見る機会が持てて、感謝します。

    キャノンのデジカメなんですか? 写し方と設定もいいのでしょうか、気持ちの良い写りで、私のlumixで撮るぼう〜っとした写真と雲泥の開きがあるようです。

    今度カメラを変えるならこれですね! 情報までいただき失礼致しました。

    またお邪魔します。 旅行記のアップも楽しみにさせて頂きます。
    2008年12月14日08時57分返信する 関連旅行記
  • 写真、よく撮れていますね

    こんにちは

    ザルツブルグの旅行記みさせて頂きました。
    実は私の初海外がオーストリアのこの地ですので懐かしく見させていただきました。当時、映画「サウンドオブミュージック」にはまっていて、ミラベル庭園でのドレミの歌など憧れていたものです。
    写真、よく撮れていますね。
    また、お邪魔します。


    ♪mozart♪
    2006年12月23日13時40分返信する 関連旅行記

    RE:ありがとうごいます

    mozart さん ご訪問ありがとうございました。
     写真は大半が家内が写しましたものを載せています。昨年は私の一眼デジカメを使わせましたが,重たいということで,コンパクトデジカメを与え今回の旅に出ました。時々チェックをし,出来の悪いのは私が消去して家内が写していました。カメラの性能が良くて多少見られる写真になっています。A3ノビがプリントできるプリンターを持っているので,パソコンで画面確認しては,大きく引き伸ばし額に入れ,狭い玄関にこれでもかと5枚を掲げています。自己満足の世界です。
     私のポジ写真とと合わせて,銀行のロビーに飾ることも考えています。既に支店長は掲示してくれないかと言っていますが。別に高額預金者ではありません。私自身は62歳になりますが,田舎の町の商工会の事務局責任者をさせられていて,金融機関とは顔なじみですから,海外へ行く話から帰ったら写真展をの声がかかるのです。ただ,田舎の町ですから顔馴染みが多く,また行ったのかとうるさいのですが。
     私共もオーストリアは昨年夏に引き続いて2回目でしたから見る角度を変えて街が見られました。自由行動も初めてでないため,土地勘にいくらか自信がついて,まだウィーンには行ってくまなくアチコチ観たいと思っています。
     訪問ありがとうございました。
    2006年12月24日10時25分 返信する
  • ヨーロッパ4カ国チェコ・オーストリア・ハンガリー・スロバキアへの旅1

    10月23日から12日間のツアーで4カ国行きました。オーストリアは昨年夏に行きましたので,ザルツブルグとウィーンは2度目でした。
     1日目は夜プラハへ到着し,ホテルへ2泊,2日目の午前中は歴史地区を見て,午後はチェスキー・シュテルンベルク城へ行きました。3日目はバスでチェスキーヴディヨヴィッツと世界遺産チェスキークルムロフへ行き,ザルツブルグで2泊し5日目はウィーンへ行き2泊し,7日目はパンノンハルマの世界遺産の修道院を見て,ブダペストへ行き2泊し,9日目はドナウベント地方のセンテンドレ・エステルゴムを見た後,スロバキアのブラチスラバへ暮方入り,夕暮れの町を見た後宿泊し,翌日チェコのブルノ・テルチを見て,プラハへ戻り宿泊し午後の飛行機便でパリ(ドゴール空港トランジット)へ飛びパリを夜20時55分発インチョン経由関空午後9時着でした。2泊の地が多く割と楽な旅でした。写真がネット環境(ADSL)により,5枚も一度に載せることができません。これはかなりきつい旅行記になると思います。
    2006年11月07日21時55分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ヨーロッパ4カ国チェコ・オーストリア・ハンガリー・スロバキアへの旅1

    すごーい、旅行記書けてるぢゃないですかー!

    ホントにホントにねオメデトウ御座いまーす(^○^)/

    このところね私の方がめっきり更新出来ない状況で・・

    というワケで皆さんの旅行記で癒される事にしてます(ToT)
    2006年12月01日19時48分 返信する

    書き込み見ました。

    ご訪問ありがとうございました。
    書き込み見せてもらいました。ベガスへ行かれるとのこと。私のほうこそ楽しみにしております。私もそうですが,ヨーロッパオンリーと言われながらも
    し碇ニューヨークにも行ってらっさるのですから,さすがと思いました。ベガすの旅行記楽しみにしております。どうぞよいたびでありますようお祈りしています。 平田
    2006年12月01日23時55分 返信する

旅好きじいさんさん

旅好きじいさんさん 写真

5国・地域渡航

2都道府県訪問

旅好きじいさんさんにとって旅行とは

旅は知らないことを教えてくれる。
ツアーでは見知らぬ方と一緒になり、友人になれることが嬉しい。

自分を客観的にみた第一印象

醒めている。
 今は、何時この世を終っても後悔することが無い。

大好きな場所

ヨーロッパ

大好きな理由

日本では武士が刀を手にしていた頃、印刷機や蒸気機関車が走っていた、そのような進んだ国を知りたいから。

行ってみたい場所

年を経たので、国内シフトです。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

岡山 |

高知 |