100hyakumeizanさんのQ&A
- 回答(1件)
- 質問(0件)
-
6月のノルウェー、フィンランドの服装について
- エリア: ソグネフィヨルド周辺
6月9日より、ノルウェー、フィンランドと2カ国の旅行に行きます。調べると意外と寒暖差がある。フィヨルド観光も含めて、皆さんはどんな服装で行かれましたか?出来れば荷物はコンパクトにまとめたいので、着回し...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2026/05/27 09:53:24
- 回答者: 100hyakumeizanさん
- 経験:なし
私が行ったのはGWなのでだいぶ寒かったです、特にフィヨルドクルーズの2時間は冬山装備(登山)並みでした、防風、防寒のフード付きアウターは重宝、あれば良かったと思ったのは手袋ですね、ベルゲンも結構寒かったです風が強いのでフロイエン山も同様でした。オスロやストックホルムは比べて暖かいので長袖1枚で充分かと、6月になればさらに暖かいとは思います、薄手の重ね着が便利ですよね。



