出張キングさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年01月29日
総合評価:4.0
エンタメはイマイチですが、乗務員は親切、フレンドリーで料理(洋食を選択)もおいしい。シートはスタッガード式でフルフラットになります。日本語は通じないと考えておく方が良いです。
ガルーダ航空ビジネスクラスの最大のメリットは、ジャカルタでのイミグレーションかと。ジャカルタ渡航経験のある方なら分かると思いますが、とにかく混雑が酷い。職員には、早く処理して待ち行列を減らそうという意識が皆無で、イライラ度マックスになるのは必須です。ガルーダのビジネスクラス(またはSky Teamの上級クラス)だと、「Sky priority」の窓口を利用可能。私はうまいタイミングで並べ、なんと待ち時間5分ほどで通過!ジャカルタには10回以上行っていますが、奇跡の最短記録です。私の後ろに少し並んでいましたが、15分程度の待ち時間だと思います。同じころ、一般の窓口には長蛇の列が出来ており、通過には最低でも30分、悪くすれば1時間近くかかるように見えました。
頻繁にデルタ航空利用での北米出張がある方など以外は、日本在住者がSky Teamの上級クラスを取得するのは難しいのではないかと思います。このような場合、ガルーダ航空ビジネスクラスでのジャカルタ渡航は、イミグレーションのストレス緩和に効果大です。- 旅行時期
- 2019年01月
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 直行便
- 直行便
-
投稿日 2018年08月13日
総合評価:2.0
モニタがフリーズ。モニター故障は多くの席があったようで再起動をしていたが修復せず、成田からワルシャワまでエンタメ系が全く利用できなかった。
日系を基準にすると標準以下だが、欧米系キャリアとしてはサービスや接客は普通。
予想外に良かったのは食事。白身魚とマッシュポテトはおいしかった。
今回はマイルの特典航空券だったので選択肢がなくポーランド航空に。選べるのであれば、積極的に選択するキャリアではないと思う。- 旅行時期
- 2018年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 接客対応:
- 3.0
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 座席・機内設備:
- 2.0



