旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JOUKOさんのトラベラーページ

JOUKOさんへのコメント一覧全3件

JOUKOさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    JOUKOさん、はじめまして。

    今日、テレビでかもめ食堂を観ました。
    実在の物だったなんて、今の今まで知りませんでした。

    感激です。

    パピー
    2009年02月15日01時15分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    パピーさんはじめまして!(*^_^*)

    > 今日、テレビでかもめ食堂を観ました。
    > 実在の物だったなんて、今の今まで知りませんでした。

    そうそう!本当にあるんです。
    実際はフィンランド人のオーナーが経営されています。
    本当の名前は「カフェ スオミ」といいますが「かもめ食堂」とも掲示されています。

    場所はこちら↓ヘルシンキへご旅行の折にはぜひどうぞ!
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=Pursimiehenkatu+12+Helsinki&sll=36.5626,136.362305&sspn=32.976595,66.005859&ie=UTF8&ll=60.160814,24.938536&spn=0.010036,0.032229&z=15&iwloc=addr
    2009年02月16日09時19分 返信する
  • はじめまして♪


     こんにちは、JOUKOさま

     はじめまして

     フランス・フィンランド旅行記「ディジョン編」楽しく拝見しました。

     女性の旅行者らしい、生活観にあふれた視点に感動しました。

     これから続きを見せていただきます♪

     取り急ぎ、ごあいさつ申し上げます。

     今後とも、どうぞよろしく♪


                           @とらじろう
    2009年02月12日10時11分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    とらじろうさん初めまして!

    >  フランス・フィンランド旅行記「ディジョン編」楽しく拝見しました。
    >
    >  女性の旅行者らしい、生活観にあふれた視点に感動しました。
    >
    >  これから続きを見せていただきます♪

    ありがとうございます!(*^_^*)
    このあと、ニースやモナコを経由してフィンランドへと移動します。
    まだ旅の最後まで書ききっていないのですが、順次作成する予定です。
    よろしくお願いします!
    多少、私の趣味に偏っている部分もある旅行記なのですが、ご容赦くださいね。
    2009年02月12日17時45分 返信する
  • モナコ、おとぎの国ですよね!


    JOUKOさん、はじめまして!

    私は妙な縁があって、モナコ大公がパトロンを務める団体の会員になっています。来年の今頃はその団体の総会があるのでモナコにいます。総会の際に開催されるディナーパーティにはモナコ大公も出席されますので、ヨーロッパの貴族の社交界を覗き見できちゃうのです。

    今年は総会のない年でしたので、会のイベントとしてはFIモナコグランプリを皆で一緒に見よう!ということで案内状が届きましたが、5月21日から26日まであのフェアモントホテルに泊まって現地集合・現地解散の料金が7,600ユーロでした。一般サラリーマンの手違い会員にはちょっと参加するのには金銭的に無理なイベントですね。

    前回訪れた時にはF1のコースを歩いてみましたので、オテル・デ・パリのところをショートカットしている部分以外は踏破できました。F1の参観は無理だとしても実際には冬のモナコしか知らないので、いつかは夏のモナコも訪ねてみたいと夢見ています。
    2008年12月05日10時21分返信する 関連旅行記

    RE: モナコ、おとぎの国ですよね!

    TasmanianCourierさん はじめまして!

    > 私は妙な縁があって、モナコ大公がパトロンを務める団体の会員になっています。来年の今頃はその団体の総会があるのでモナコにいます。総会の際に開催されるディナーパーティにはモナコ大公も出席されますので、ヨーロッパの貴族の社交界を覗き見できちゃうのです。

    わ〜、華やかな会ですね。
    舞踏会などもあるのでしょうか?
    来年の総会のあと、ご帰国の際には是非その様子を教えてくださいね!
    ヨーロッパの歴史と気品に溢れる国々の中でも、モナコは特別な場所ですよね。
    治安もいいし、ゆっくりとバカンスを楽しむなら本当にいい場所だと思います。まさに「おとぎの国」ですよね〜

    > 前回訪れた時にはF1のコースを歩いてみましたので、オテル・デ・パリのところをショートカットしている部分以外は踏破できました。F1の参観は無理だとしても実際には冬のモナコしか知らないので、いつかは夏のモナコも訪ねてみたいと夢見ています。

    次の旅行記で触れる予定なのですが、私も逆回りにコースを徒歩で1周してみました。
    私はフェルナンド・アロンソの大ファンなのですが、彼がルノーのマシンを駆ってヘアピンを疾走していく様子をその場所で思い浮かべました…
    いつかはモナコのレースを生で観戦したいですね。
    …って、そんなことを書いているうちにホンダF1撤退の報が!
    がーん!
    2008年12月05日12時28分 返信する

JOUKOさん

JOUKOさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

JOUKOさんにとって旅行とは

旅行から帰ってきてから、日常生活の良さをあらためて思い出すのが旅の本質かな。

自分を客観的にみた第一印象

引っ込み思案だけど行動派です!

大好きな場所

フィンランド・フランス・布団の中

大好きな理由

寒くて美味しくて暖かいから。

行ってみたい場所

南アフリカの喜望峰

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています