旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1eurさんのトラベラーページ

1eurさんへのコメント一覧全6件

1eurさんの掲示板にコメントを書く

  • 再び失礼します

    旦那にラーメン屋の場所を知らせる為に、ポストカード機能を使いました。
    便利ですね。
    ありがとうございました。
    2007年01月17日19時44分返信する 関連旅行記
  • ものすごく役に立ちます

    大変役に立ちます!
    うちのオランダ人旦那もラーメン大好きなので要チェックします。
    ありがとうございました。
    2007年01月17日19時37分返信する 関連旅行記
  • ラーメン!!!

    はじめまして。

    素晴らしい情報ありがとうございます。
    来月、3泊4日で、デュッセルに友人に会いに行く予定の者です。

    来年は、日本に帰国出来そうにないので「疑似日本体験」満喫して来ようと思っています。

    現在の場所は、日本人を見る事も無い 村/町在住なのでね。。。
    反動が大きそうです。。。
    2006年12月17日07時48分返信する 関連旅行記

    RE: ラーメン!!!

    書き込みをありがとうございました。
    ラーメンの他にも、すし屋、居酒屋、中華、韓国料理とひと通り楽しめます、味も然ることながら、価格も欧州ではパリのピラミッド地区と並び、
    とっても安いです。勿論、円換算をしてはいけません。
    1eur=100円で考えて下さい。^^
    2006年12月17日14時59分 返信する
  • なにわっ!

    初めまして。アムスにお住まいなんですね。
    デュッセルドルフのなにわ、噂には聞いていたのですがヨーロッパ1ですか。
    行ってみたい。

    私も南記の黒豆ソーススペアリブご飯、大好物です。
    永春堂でマッサージ受けてから
    南記でこのご飯が私のアムスの定番です(^^;;。
    2006年12月15日23時57分返信する

    RE: なにわっ!

    書き込みを有難うございました。
    なんか、趣味・好みが近いような・・・^^。
    斜向かいの海天はいかれた事ありますか?
    海天焼きそばは結構行けます。また、ワンタンスープのレベルは
    南記飯店より上だと思います。

    実は、私、マッサージが大好きなんです。
    永春堂は、チャイナタウンにあるのですか?
    料金、技術レベル等、教えて頂ければ、有難いです。

    TOTOYAはご存知でしょうか?その隣に、イラン人経営のMIYABIという
    床屋兼、美容院兼、マッサージ店があるのですが、
    そこの金沢初子さんのマッサージはかなりのレベルです。
    60分45EURの価値は十分ありますよ。お勧めです。
    2006年12月16日17時01分 返信する

    RE: なにわっ!

    お返事ありがとうございました。

    >なんか、趣味・好みが近いような・・・^^。
    私もそう思ってメールしてしまいました。
    ラーメンの為に車飛ばす気持ちがよくわかります!。
    この間の日本映画祭でベルリンからラーメン屋が出店してたんですが、
    私はラーメンのために映画祭行きましたよ。
    −映画前;しょうゆラーメン
    −映画「東京ゴミ女」を見る
    −映画後;みそラーメン
    後、帰宅
    てな感じ。

    海天は行った事ないです。今度試してみます。
    焼きそば、気になりますね。

    >実は、私、マッサージが大好きなんです。

    実は私もマッサージ好きです!。日本でも台湾マッサージの常連でした(^^;)。
    永春堂は、南記と同じ通りにあります。
    金記飯店と中華寺の間くらいにあるかな。漢方薬も売ってる所です。
    ちょっと狭い感じの店だけど、おじさんのマッサージ、
    レベルかなり高いです。
    ただ混んでると、マッサージの下手なおばさんに当たってしまうので、
    おじさんかおにいさんを指名したほうがいいと思います。
    料金は45分で25ユーロだったかな。
    鍼もあわせて頼むと、体が10キロは軽くなった感じです。
    鍼の追加料金は忘れましたが、5ユーロくらいだったと思います。

    MIYABIは前を通ったことあるけど、入ったことないですね。
    フェーンまで足を伸ばしたときに考えてみようかな。

    ハーグやロッテルダムの人の話では、チャイナタウンはハーグ・ロッテルダム側も充実しているらしいんです。
    ハーグにチャイニーズ・マフィアがいるせいだとか (゚ロ゚;)。
    私もまだ探検していないのですが、1ユーロさんもお時間あったら探検する価値ありそうです。

    色々情報ありがとうございました。
    オランダ在住同士、よろしくお願いします^^
    2006年12月16日19時50分 返信する

    RE: なにわっ!

    早速の返信をどうもありがとうございました。
    ハーグの中華街は確かに結構でかいですね、中華料理屋は知りませんが、
    一つ情報を忘れてました。アルメーアの住宅街の中に「楽」って
    ラーメン屋があるのですが、大評判みたいです。
    こんどレポートしますね。
    2006年12月17日02時30分 返信する
  • ブログできました。

    1eurさん、こんばんは。
    おかげ様でベルギー編。ブログ出来上がりました。
    平日は日中仕事で追われながら、帰宅してからもとにかく多くの皆さんに楽しかった旅行記を伝えたいという思いがありました。
    オランダ・ベルギーでは、特にベルギーへの思い入れがいまだに強いです。
    ベルギーのブリュッセル・ブリュージュで、自由行動の時に現地の人たちと楽しく触れ合いがあったからだと思います。また、今回は妻が私の添乗員のような感じでしたので、次回は違う時期にまた訪れ、妻には心配をかけないようにしたいなあと思っています(妻は今回行けなかったチョコレートのお店や伝統の食事を楽しみたいと言っていました)。
    私の今回の旅行は妻の優しさに感動した旅行でもありました。

    2006年12月14日20時28分返信する
  • なにわぁぁ

    食べたい食べたい食べたいなにわのラーメン!

    出張等で過去10回以上食べてます!!ヨーロッパNo1と言う人もいますよ!
    パリのはまだ未体験ですが、ブリュッセルのやまともなかなかです。
    ロンドンは・・・・・食べない方がいいです・・・
    2006年12月03日07時06分返信する 関連旅行記

    RE: なにわぁぁ

    そうでしたかあ〜、ん〜、欧州No1.は、パリのピラミッド地区を訪ねてから
    ご評価下さい。需要が供給、また供給が需要を生んで、また目敏い中国人も
    参入して、ら〜めん屋は沢山あります。また、寿司、うどん専門店、焼肉、
    日本料理店と、欧州では最大の総合日本食料理屋地区ですね。
    老舗は「ひぐま」、既に、経営、調理人は中国人に替わってますが、味は
    結構行けます。Amsから600Km、わざわざ、ら〜めん目的で車を飛ばす、
    僕はアホですが^^。
    話変わりますが、昨日、なにわで食べて思ったんですが、麺が替わりましたね、以前はゴムっぽくて、それが欠点でしたが、まともな麺になりました。
    2006年12月03日17時16分 返信する

1eurさん

1eurさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

1eurさんにとって旅行とは

食べる事です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています