瀬戸田さんの旅行記全0冊 »
瀬戸田さんの写真全0枚 »
瀬戸田さんのクチコミ全1件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年02月13日
4.5台北4回目。ツアーを利用せず、MRTや鉄道で観光する目的だったので、台北駅すぐそばでとても便利だった。朝食はまあまあで部屋の広さはちょうど良く、コストパフォーマ...もっと見る
瀬戸田さんのQ&A
回答(3件)
-
GW時期に生ライチが食べたい!
- エリア: 台湾
5月の連休に台湾へ行きます。
生のライチを食べてみたいのですが、時期は6月からとのこと・・・
どうにかして、台北市内のどこかで「早生」の生ライチを手に入れることってできないものでしょうか??
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/04/09 22:29:35
- 回答者: 瀬戸田さん
- 経験:あり
5月なら大丈夫だと思います。
去年5月にたくさん食べました。おいしかった!!あれ以来、日本で売っている中国産の赤い皮の冷凍ライチを食べる気がしません。
意外と時期が長いので、7月にまた台湾へ行きますが、もしかしたら食べられるかも・・と思っています。
街角のお店や、場所によっては夜市でも売っています(士林夜市にはありませんでした)。
一枝単位で販売し、1斤(たぶん600グラム)いくらという表示です。
ぜひ存分に味わってください。
芭蕉というバナナそっくりの果物もおいしいですよ。
-
百花商務飯店近くの夜市・・・
- エリア: 台北
HISの安いツアーで「メニー フラワー ビジネス ホテル (台北百花商務飯店) 」に2泊します。(中正紀念堂近く)
ホテルから歩ける距離の夜市はさすがにないと思うのですが、出来るだけ近くで行きやすい...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/02/28 00:49:01
- 回答者: 瀬戸田さん
- 経験:あり
親日国なので親切ですし、片言日本語を一生懸命話してくれる方が結構います。近いといえば寧夏路夜市でしょうか。少し離れてはいますが、私のお勧めは饒河街観光夜市です。MRTではなく鉄道に乗って、松山駅のすぐそばです。この列車もちょっとレトロでおもしろいです。自販機で切符を買うのに困りましたが、それも楽しい思い出です。もし行かれたら、入口の胡椒餅のお店が地元の方にも評判なので、食べてみてはいかがでしょう。
士林観光夜市は凄い人混みで、でもバイクが通ったりと日本では見られない光景で、一度は行ってみるのもいいかもです。お店もかなりたくさんあります。でも他の夜市と比べ、高いです。台湾の方に、見るのはいいけど買わないよう言われました。スリはいるようです。
台北は比較的安全ですが、ちょっと脇道にそれると暗くて怖い感じがします。夜は人通りのある道を歩くことをお勧めします。MRTは明るくきれいなので、夜でも不安は感じませんでした。 士林市場地下美食区 -
台湾のベストシーズン
- エリア: 台北
50代旭川在住の夫婦です。
10月の後半か11月に初台北に行きたいと思います。
台北の旅行のベストシーズンはいつ頃なのでしょうか。
その時期の服装はどのようなものなのでしょうか。
また是非お勧...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2014/02/24 22:27:59
- 回答者: 瀬戸田さん
- 経験:あり
秋には行っていないので参考になるかどうか・・・
年末から年始にかけて2回と2月と5月に行きました。
いずれも服装はネットで気温を見て参考にしました。沖縄と同じ感じです。
冬は雨が多いので、10〜11月はまだいいかもです。
年末の1回目は綿のコートで良かったのですが、2回目はダウンが必要なくらい寒かったです。2月も同様寒かったですが、お住まいの旭川と比べれば大したことはないと思いますよ。5月は長袖Tシャツで軽い上着程度でした。
年越しの101の花火も一度は観るといいです。
自由時間があるのなら、電車のMRTは安くて路線も割とわかりやすく、移動に便利です。
私は食べることがメインなので、ご興味がおありかどうかわかりませんが、果物は、冬は釈迦頭、5月は生のライチを是非食べて欲しいです。通年で芭蕉というバナナそっくりの果物がおいしいです。いずれも観光夜市で購入するより、地元の方が行く夜市か果物店での購入が安いです。
言葉はあまり通じないかもしれませんが、少し勇気を出して、地元の方々が行く食堂の様なお店で、メニュー指さしで注文してみるのもおもしろいですよ!!観光客相手のレストランより全然安いです。
場所によって女性はトイレの使い方に少し抵抗を感じるかもしれません(ホテルは大丈夫です)。
台湾は知っていくほどおもしろいです。私も7月にまた行く予定です。
tiaraさんも楽しいご旅行になりますよう!!バイクに驚きますよ〜(^0^)



