1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 士林市場地下美食区
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
士林市場地下美食区 Q&A一覧に戻る

百花商務飯店近くの夜市・・・締切済早めに!

タカだか!さん

by タカだか!さん

  • Q&A投稿日:2014/02/27
  • 5

HISの安いツアーで「メニー フラワー ビジネス ホテル (台北百花商務飯店) 」に2泊します。(中正紀念堂近く)
ホテルから歩ける距離の夜市はさすがにないと思うのですが、出来るだけ近くで行きやすい(MRT1本や、バス1本で行けたら嬉しいです)夜市で、おススメがあれば教えてください。

また、やはり有名な『士林夜市』には1度は行ってみた方がいいでしょうか??
ちょっとホテルから遠いみたいなのでどうしようかな、と・・・
(顔くらいのサイズのフライドチキン?から揚げ?は食べてみたいのですが…笑)

安くて美味しい屋台ご飯と、安カワイイ雑貨を買えたらうれしいです。

ちなみに、女一人で行くのですが、安全面等も含めてアドバイス頂けたらと思います。

よろしくお願いします>_<

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(台北での回答数:703件)

    • 回答日:2014/02/28
    • 実体験:あり

    ホテルが面しているのは仁愛路ですので
    MRTのどの駅が便利かは微妙なところです。
    http://www.tcma.taipei.gov.tw/public/Attachment/31225913223.pdf
    駅まで歩くなら近い順に、東門駅→台大医院駅→中正紀念堂駅。

    台湾観光協会が配布している100元の「夜市消費券」が使えるのは
    士林夜市・寧夏夜市・華西街夜市の三ヶ所ですが
    どの店舗でも使える訳ではありませんのでご注意を。

    BC級グルメ+雑貨という目的の場合は
    何でもアリの士林夜市が良いのではないでしょうか。
    ただここは士林市場地下の美食街がメインではなく
    慈誠宮の南北に広範囲で拡がっている商店街ですから
    路地に入って道に迷わないようにご注意を。
    MRTが頻繁に運行している23時前に宿に戻る行動パターン
    でしたら、女性お一人でもさほど危険なことはないと
    思います。

    雑貨メインでしたら、東門駅東側でホテルから歩いて行ける
    永康街商圏の方が向いている気もします。人気飲食店も多く
    夜市より早く店終いしますが、セキュリティ面も安心。

    また、上述夜市地図には載っておらず、以前よりも規模が
    小さくなりましたが、永康街から1kmほど南下した
    「師大夜市」も面白い所です。帰路は古亭駅からMRTに。
    http://japan.cna.com.tw/news/aart/201307090008.aspx
    http://www.taipeinavi.com/food/228/

    質問者からのお礼
    ☆kyon2 and ku-さん☆

    ご回答、ありがとうございます(*^^*)

    実は、永康街には行ってみたかったんです!
    でも、18時くらいには目当てのお店は閉まってしまうようで…どうしようかと思っていたんですが、「師大夜市」に行けるなら、ショッピングも併せて満喫出来そうです!
    選択肢が、プランが広がりました!

    たくさんの、アドバイスありがとうございます!
    動ける目安の時間もわかって、大変助かりました!

    すごく、良い旅になると思います!
    ありがとうございました! by タカだか!さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 瀬戸田さん

    by 瀬戸田さん(台北での回答数:2件)

    • 回答日:2014/02/28
    • 実体験:あり

    親日国なので親切ですし、片言日本語を一生懸命話してくれる方が結構います。近いといえば寧夏路夜市でしょうか。少し離れてはいますが、私のお勧めは饒河街観光夜市です。MRTではなく鉄道に乗って、松山駅のすぐそばです。この列車もちょっとレトロでおもしろいです。自販機で切符を買うのに困りましたが、それも楽しい思い出です。もし行かれたら、入口の胡椒餅のお店が地元の方にも評判なので、食べてみてはいかがでしょう。
    士林観光夜市は凄い人混みで、でもバイクが通ったりと日本では見られない光景で、一度は行ってみるのもいいかもです。お店もかなりたくさんあります。でも他の夜市と比べ、高いです。台湾の方に、見るのはいいけど買わないよう言われました。スリはいるようです。
    台北は比較的安全ですが、ちょっと脇道にそれると暗くて怖い感じがします。夜は人通りのある道を歩くことをお勧めします。MRTは明るくきれいなので、夜でも不安は感じませんでした。

    質問者からのお礼
    ★瀬戸田さん★

    ご回答ありがとうございました!
    電車に乗るのは好きなので、せっかくなら、MRTと鉄道の違いを楽しむのも良いかも!と思いました(*^^*)
    胡椒餅も早速調べてみましたら、また1つ、食べたいモノが増えてしまいました\(^o^)/笑

    スリに気をつけてカバンは前に、出来るだけ明るい道を!…と、しっかり気をつけて行きたいと思います!

    色々ありがとうございました!
    色々楽しんできたいと思います(^O^) by タカだか!さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 食い倒れさん

    by 食い倒れさん(台北での回答数:5件)

    • 回答日:2014/02/27

    タカだか!さん、こんばんは。

    higashimachiさんに同感です。

    敢えて選択肢を増やすならば、MRT1本ということであれば、信義線が開通しているので、台大醫院から信義線の象山行きで台北101で降りると徒歩10分位で臨河街観光夜市があります。

    台北101の駅から夜市までは交通量の多い幹線道路なので怪しくはないものの、ちょっと暗い夜道になります。フルーツやスイーツの屋台が他よりも多目で、夜市自体の規模もあまり大きくはありません。

    概ね売っている雑貨はどこも大差ないと私は思いますので、規模が大きくて選択肢が多いということで士林夜市に行かれてはいかがですか?とても人が多いのでスリにはご注意を。

    それでは良い旅を♪

    質問者からのお礼
    ☆食い倒れさん☆

    ご回答、ありがとうございました(^_^)

    おかず系も大好きなのですが、やはり(笑)スイーツには目がないので…
    『臨河街観光夜市』、気になります!!
    行くつもりはなかったんですが、ついでに(といってはなんですが)、台北101を見れたらと思いました。

    あとは、やはり士林は行ってみようかと思います。
    「台湾に来たぞ♪」という気分で^^

    色々ありがとうございました(^_^)
    良い旅にします! by タカだか!さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • トミーの妻さん

    by トミーの妻さん(台北での回答数:75件)

    • 回答日:2014/02/27
    • 実体験:あり

    こんばんは、ペットボトル、おしぼりウェッティ、ティシュペーパーさえ持参していれば大丈夫です。トイレは駅や地下街、デパート、寺院等で利用できます。
    行く前に台湾観光協会のサイトで屋台用のクーポンプレゼントを行っているので申し込んでもらっていくといいですよ。コンビニはどこでもあるので大丈夫ですが、砂糖入りのペットボトルがあるので購入時にはよくみて買ってください。ちなみに袋は持参ください。かばんはたすきかけで抱えてお持ちください。

    質問者からのお礼
    ★トミーの妻さん★

    ご回答、ありがとうございました(^-^)

    台湾観光協会…見てみたんですが、1週間前までの申込みだそうで…日が迫っているので、今回は断念を…
    でも、「行く国の公式観光サイトもチェック」というコトを学んだので、次回の旅行には必ず役立てたいと思います!

    ウェット等、「夜市セット」も早速セットしました^^
    あと、ジッパーのついたエコバックがあるので、それを持っていこうと思います。

    色々ありがとうございました!
    楽しんできます(^-^)
    by タカだか!さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • higashimachiさん

    by higashimachiさん(台北での回答数:14件)

    • 回答日:2014/02/27
    • 実体験:あり

    タカだか!さん こんにちは

    台北百花商務飯店の最寄のMRT(捷運)の駅は台大醫院(淡水線)

    なので3駅目に寧夏夜市があります。

    士林夜市にも乗換なしで行けます。

    士林夜市は剣潭站で下車です。

    話のネタで士林夜市には行ってみたらいかがですか。

    人が多いので大変ですが。

    台湾の人はほとんど親切な人ですが、たまに悪い人がいます。

    特に観光地は要注意。人ごみではスリにも気を付けて下さい。

    混雑している所ではなるべく財布を出さないこと!(お金は分散しておくなど)

    台湾の食べ物は、ほんとうにおいしいです。

    台湾を楽しんできて下さい。

    寧夏夜市
    http://www.taipeinavi.com/food/47/

    士林夜市
    http://www.taipeinavi.com/food/750/


    質問者からのお礼
    ☆higashimachiさん☆

    ご回答、ありがとうございました(*^^*)!

    早速、教えてくださったサイトを見てきました。
    『寧夏夜市』の牡蠣オムレツとアボカドプリンシェイク(笑)がとっても気になります(牡蠣はあたらないか、ちょっと心配ですが;;)他にもステキな食べものがいっぱいで、大変魅力的です!

    注意事もありがとうございました!
    お財布は2、3個に分けて、化粧ポーチ等にも忍ばせておこうと思います。

    色々と、ありがとうございました(*^^*)
    良い流行になりそうです! by タカだか!さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP