nakaさんのQ&A
- 回答(5件)
- 質問(1件)
-
最近のカタール航空の運行状況を教えてください
いつもお世話になっております。
半年先のカタール航空のチケットを持っています
現在カタールが近隣諸国と国交を断絶されていてカタール航空は迂回ルートをとっているそうですが・・・
カタール航...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2017/08/15 12:42:36
- 回答者: nakaさん
- 経験:あり
我々が経験したケースと少し異なりますが、我々はカタール航空に対してはあまりいい印象を持っておりません。
一昨年バルセロナへの旅行でチケットを半年前に購入しましたが、後期高齢者のため、乗り継ぎに往復とも3時間以上の余裕をもたせて計画しました。ところが、出発の2か月ぐらい前に突然乗継便の出発時刻が変更になったとのメールが届きました。事前の打診もなく勝手に、乗り継ぎ便の時間が、行きが50分、帰りが60分に変更されたのです。広い空港ですので、我々には到底余裕をもって移動できる時間ではありません。このため遅い便への変更を申し出ましたが、変更でもキャンセルでも同じくキャンセル料が発生するとのこと。1時間余りの時間での移動に自信がありませんし、もともと慌ただしい旅行は苦手なので、結局旅行代金の約60%を徴収されキャンセルせざるをえませんでした。以後カタール航空は避けています。 -
クロアチア航空のeチケットについて
- エリア: サラエヴォ
こんにちは。
今夏、バルカン半島への旅行を計画している者です。
時間短縮のため、サラエボ~ザグレブ間の移動を飛行機で行う予定です。
既にクロアチア航空のサイトで予約が済んでおり、予約確認...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2017/08/06 15:03:53
- 回答者: nakaさん
- 経験:あり
Web-checkinで要求される情報(メールに記載)を入力してログインして見てください。印刷ページが見つかると思いますが・・ サラエボ国際空港 (SJJ)
-
クロアチア航空のeチケットについて
- エリア: サラエヴォ
こんにちは。
今夏、バルカン半島への旅行を計画している者です。
時間短縮のため、サラエボ~ザグレブ間の移動を飛行機で行う予定です。
既にクロアチア航空のサイトで予約が済んでおり、予約確認...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2017/08/06 13:59:38
- 回答者: nakaさん
- 経験:あり
①クロアチア航空よりFlyOnline Confirmationがメールで届いているはずです。と同時に予約番号(Booking reservation number)の記載もあるはずですが、その下あたりに、「Eチケットあるいはこのページを印刷してチェックインカウンターに行け」という記載がないでしょうか?確認してみてください。
②見当たらな場合、メールに添付された書類がないか、またはクロアチア航空のネットにログインしてEチケットが印刷できないか確認してください。
当方は、①のメールのコピーと②で入手したEチケットの両方を持参しました。
ご参考まで。
サラエボ国際空港 (SJJ) -
ドブロブニク城壁内のホテルに泊まるメリットについて
- エリア: ドブロブニク
今度、クロアチアに行きます。
ホテルを予約しようと思うのですが、城壁内は19:30ごろ門が閉まると思います。
もちろん、ホテルが外にある場合はその時間には出ないといけないと思うのですが、城壁内...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2017/05/31 16:32:19
- 回答者: nakaさん
- 経験:あり
城門の開閉があったのは中世の時代の話です。いずれの門も開いていますので御心配なく。ただ城壁内には、いわゆる「ホテル」はありません。大型のホテルはいずれも城壁外で、城壁内にはこじんまりとした「SOBE」と呼ばれる民宿・ペンションのみです。夜間や早朝の雰囲気を楽しみたいのであれば、是非城壁内に滞在するべきですが、深夜近くになると結構酔っ払いも多くなりますのでご注意を。またピレ門から離れると、急勾配の階段を上らなくてはたどり着けないような所もありますので、荷物が多い場合には要注意です。ご参考まで。 ドブロブニク旧市街
-
NSBノルウェー鉄道カード決済について
- エリア: ベルゲン
ベルゲン→フロムのチケットをwebで購入したいと思うのですが、
クレジットカードのカード番号などを入力してpayを押すと、
エラーが出てしまいます。
以前同様の質問があり、日本発行のクレジッ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2017/05/27 18:02:38
- 回答者: nakaさん
- 経験:なし
実は前々日まったく同様の経験をオーストリア鉄道で経験し、この欄で質問しました。鉄道会社が異なるだけでほぼ同様の状態ですので、もしやと思いご連絡します。(当方の質問と回答をご覧ください)その時、皆様からカード会社にあたったらどうかという回答をいただき、今朝問い合わせたところ、いただいた回答の通り、セキュリティー上の何らかの理由でロックがかかっていたそうです。そこでロックを解除してもらい、当方の旅行期間中に同様の問題が起きないよう手配してもらいました。その後、切符は無事入手できました。当方も相手側のシステムに問題があるとばかり考えていて、問題がこちら側にあるとは想像もつきませんでした。同じように解決するかどうかわかりませんが、一応問い合わせてみてはいかがでしょうか。