クロアチア航空のeチケットについて締切済すぐに!
-
by jun-ichiさん
- Q&A投稿日:2017/08/06
- 3件
こんにちは。
今夏、バルカン半島への旅行を計画している者です。
時間短縮のため、サラエボ~ザグレブ間の移動を飛行機で行う予定です。
既にクロアチア航空のサイトで予約が済んでおり、予約確認のメールも届いております。
旅程から搭乗日当日にサラエボ空港でチェックインすることになると思います。
そこで下記2点質問致します。
①クロアチア航空のサイトから予約した際、パスポートに関する情報を入力するところがありませんでした。そのため、そのまま決済しております。先述した通り、予約確認のメールは届いております。このまま空港でパスポートを提示するだけでよろしいのでしょうか?
②クロアチア航空のサイトで予約した便のeチケットを印刷したいのですが、見たところそのような場所が見つかりません。届いたメールのコピーを空港に持参すれば良いのでしょうか?
ご回答をお願いします。
回答の受付は終了しました
回答(3件)
-
-
by delfinさん(サラエヴォでの回答数:2件)
- 回答日:2017/08/06
- 実体験:あり
そもそもペーパーレス化するため、e-TKT化しているので、
プリントページがなくてもご不安にならずに。
印刷持参は義務ではありませんし、
印刷したものを持参しろ、という日本の旅行会社や航空会社が時代ズレしてるので。
日本ではペーパーレスになじみがない、
プリントさせないと、旅程を間違える問題が多い、ということから、
プリント画面が出るだけです。
基本、E-mailでみられるなら、個人的にも問題はないかと。
P/Pナンバーですが、チェックイン時にはID確認を要としているので、
カウンターで提示することで、問題は霧散してしまいます。
バルカン放浪
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/- 参考URL:
- 参考ページを開く
参考になった!:0票
-
-
by nakaさん(サラエヴォでの回答数:2件)
- 回答日:2017/08/06
- 実体験:あり
Web-checkinで要求される情報(メールに記載)を入力してログインして見てください。印刷ページが見つかると思いますが・・
参考になった!:1票
-
-
by nakaさん(サラエヴォでの回答数:2件)
- 回答日:2017/08/06
- 実体験:あり
①クロアチア航空よりFlyOnline Confirmationがメールで届いているはずです。と同時に予約番号(Booking reservation number)の記載もあるはずですが、その下あたりに、「Eチケットあるいはこのページを印刷してチェックインカウンターに行け」という記載がないでしょうか?確認してみてください。
②見当たらな場合、メールに添付された書類がないか、またはクロアチア航空のネットにログインしてEチケットが印刷できないか確認してください。
当方は、①のメールのコピーと②で入手したEチケットの両方を持参しました。
ご参考まで。
- 質問者からのお礼
-
早々の返信ありがとうございます。
頂いた回答の①についてはよくよくメールを確認すると確かに記載がありました(確認不足ですいません)。
ただ、②についてはクロアチア航空のHPを見ても、「Web check-in」しかなく、Eチケットを印刷するところが無いように見えました。
申し訳ありませんが、クロアチア航空HPのどこからEチケットを印刷されたかご教示頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。 by jun-ichiさん
参考になった!:0票