旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かおかおさんのトラベラーページ

かおかおさんへのコメント一覧全21件

かおかおさんの掲示板にコメントを書く

  • 個人情報ですが

    かおかおさん、こんばんは。

    ご存知とは思いますが4トラのメールが今日限りで廃止となります。
    それで個人情報をお知らせください。

    本名・差支えの無いメールアドレス・携帯番号

    以上を下記メールアドレスに連絡下さい。

    11月4日の『臺灣オフ会』冬期バージョンのご案内です。

    maatyan147@live.jp


    まあちゃん
    2023年06月29日21時01分返信する
  • こんばんは

    かおかおさま。お久しぶりです。
    楽しく旅行記拝見しています。
    来月私も行くんですが、
    領事館メールは送信依頼って
    した方がいいのでしょうか……。
    ありんありん
    2019年11月15日20時25分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは

    ありんありんさま

    こんばんは。

    外務省の たびレジ海外安全情報配信サービスってのに登録して行きました。
    そうすると滞在期間の情報をメールで知らせてくれました。

    後はTwitterをずっと確認していました。

    私も来月行きたいのですが、今はまだ様子見してます。
    でも「あれ食べたかった、これも食べたかった」というのが沢山あって。

    気をつけて行ってきてくださいね。

    かおかお
    2019年11月15日20時33分 返信する

    Re: こんばんは

    かおかお様
    早いレスありがとうございました。早速登録しました。
    ありんありん
    2019年11月15日21時29分 返信する
  • こんにちは

    かおかおさん こんにちは

    初めての香港ディズニーランドはいかがでしたか~~コンパクトだから1日でも堪能できたでしょうか?

    それにしてもかおかおさんが普通に香港島のホテルに泊まり、九龍で観光されていてビックリ!かおかおさんの勇気に感服するばかりです!
    私は小心者なのでランタオ島から離れることができませんでした(泣)

    続きの旅行記も楽しみにしています^ ^
    2019年11月14日18時46分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    あけちさん

    こんばんは。

    香港ディズニーランドは待ち時間ないのでストレスフリーですね。
    それとショーのクオリティの高さにハマってしまいました。
    帰国して周りの人達に「香港ディズニーランドいいよ」と勧めて回ってます。

    ホテルは昨年と同じ所で土地勘も少しあったのとマカオフェリーターミナルに近いから何かあったらマカオに…って思っていたので。

    ただ今の状況だったらディズニーランドから出られないです。

    この先の旅行記…「何しに香港に行ったの?」と思われるかもです。

    かおかお
    2019年11月14日20時06分 返信する
  • 凄い!安産^ ^

    かおかおさん こんにちは
    立て続けに旅行記拝見させていただいています^ ^

    結石がそんないとも容易く出るなんて…凄すぎてビックリです!

    激痛から解放されて、その後の旅行がどれだけ心も体も軽くなったことか~
    本当に良かったですね^ ^

    私もオフ会何年もお誘い頂いているのに、未だに参加できていないのです…いつか参加できたらかおかおさんにもお会いできるのかしら~
    まだ勇気が出ない あけちより
    2019年10月13日09時36分返信する 関連旅行記

    Re: 凄い!安産^ ^

    あけちさん、おはようございます。

    尿路結石、痛いと聞いていましたが全然痛くなかったんです。
    台湾に旅立つ1週間前になんとも言えない鈍痛があったくらいで。
    ただトイレが近いのといつ激痛が来るかが心配でした。

    普段は何かないと飲まないビールは素晴らしい薬ですね^ ^
    それもこれもオフ会のお陰です。
    オフ会と結石と、思い出に残る旅になりました。
    あけちさんもぜひ参加しましょう。
    お会いしたいです。

    かおかお


    2019年10月19日08時48分 返信する
  • 台南良いですね~

    かおかおさん こんにちは^ ^

    台南旅行記楽しく拝見させていただきました
    私のツボにハマる箇所が何度もあって、かおかおさんの感性好きだわーとなりました^ ^

    12月台北から高雄、台南を巡る予定にしていたのですが、無料シャトルバスがあるなら、台南からの方がいいのかな~と
    色々な方の旅行記読んで参考にさせていただきます

    これからかおかおさんの他の旅行記も拝見させていただきます。楽しみ^ ^
    2019年10月13日08時59分返信する 関連旅行記

    Re: 台南良いですね~

    あけちさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    なんだかお尻がくすぐったくなるようなコメントで(*^^*)

    いつも行き当たりばったりの旅でトンチンカンな事ばかりしてますf^_^;

    台南はまたじっくりと時間をかけて行きたいと思ってます。

    私もあけちさんの旅行記を拝見させていただきます。

    12月の旅行が良い旅になりますように。

    かおかお
    2019年10月18日20時33分 返信する
  • 素晴らしい旅行記です

    かおかおさま
    素晴らしい下関の旅行記、拝見させていただきました。
    今度10月に下関に行きます。
    このブログをもとに旅行計画を立てさせていただきます。
    綺麗なお写真、ありがとうございました。
    2019年09月15日07時49分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい旅行記です

    哈桑湖さま  

    返信がずいぶん遅くなり失礼しました。

    もう下関行かれたのでしょうか。
    下関は歴史のある良いところですね。 
    曽祖母は下関の長府の人らしいので、冬に帰省した時には長府に行こうと思ってます。
     
    かおかお
    2019年10月15日15時14分 返信する
  • 謎が解けました

    かおかおさん、おはようさんです。

    故宮南院のルートで疑問が有ったのですが謎が解けました。
    奇美博物館に行かれる予定と新幹線のパスと故宮南院でしたね。
    それにしてもあちこちで臺灣の優しさを感じた旅ですね。
    これがリピーターが増えるのですよね。

    私が南院に行った時は展示品の管理からか冷房が効き過ぎて寒くて
    居られなかった記憶が有るのですが大丈夫だったでしょうか。
    今は目玉の展示品は有りましたか。私が行った時は翡翠の『白菜』が
    展示されてたと思うのですが。そして入るのにも事前に予約が。
    ネットで日時も指定して入場しました。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2019年09月07日09時08分返信する 関連旅行記
  • ステキ~

    かおかお様こんばんは。 
    プランニングしていないとありましたが、
    スゴいスイスイと回られて充実されています。写真も『映え』しています。
    ホテル、アップグレード&夕飯も付きは魅力的!!
    2019年08月26日20時57分返信する 関連旅行記

    Re: ステキ~

    ありんありんさん こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    新幹線の中で必死に調べて…だから外の景色見てないんです。
    あとは、ホテルで頂いた地図にチェック入れて、握りしめて回りました。
    地図が汗でボロボロです。

    ホテルのアップグレード、憧れていたのです。「準備できてなかったんだよね」と心で思いながら顔はにやけてました。
    こんなチャンスはもう訪れないかも。
    2019年08月29日21時39分 返信する
  • おはようございます

    かおかお様。旅行記お疲れ様でした。
    林華泰茶行は初めて行きました。
    いま毎日飲んでいます。とっても美味しいです。
    たくさん色んな所行かれてるんですね。
    タイペイアイも知らなかったです!!
    また機会あればお話し聞かせて下さいね。
    2019年08月18日06時39分返信する 関連旅行記

    Re: おはようございます

    ありんありんさん、こんばんは。

    7日間の旅行だったので旅行記も大変です。
    1ヶ月経ってるので思い出しながらで。

    林華泰茶行は安くて美味しいんですよね。
    前回は紅茶も買ったのですが「今までの紅茶はなんだったの?」ってくらい美味しくて。

    タイペイアイは楽しいです。
    アクロバットを目的で観に行くのですが京劇も楽しめます。

    もっとたくさんお話しできる日を…。

    かおかお
    2019年08月18日18時38分 返信する
  • 大変だったのですね

    かおかおさん、こんばんは。

    この旅行記を見て初めて分かったのですが『尿路結石』だったとか。
    私も若くは無いですが結石には縁が無くて。友は先を摘まんで
    限界まで辛抱して一気に放したら石も一緒に出たとかで大笑いした事が。

    SIMですが通話の出来るSIMの様ですが番号は一回きりですか。
    どうせなら持ち回りにされたらと。私は持ち回りで使っていますが
    二週間で七百元です。

    華西街夜市ですが入り口を入ってすぐに超一流の食器を使った
    海鮮料理店が有ったのですが写真では見当たりませんでした。
    有ったでしょうか。

    今の時期の臺灣はマンゴーかき氷ですが写真が。後で出て来るのかな。
    それと日程を見ると5日目に臺北に帰って来られてから6日目に
    『南院』へ行かれてますが何か理由が有ったのですようか。
    それとも続きを見ていると分かるのでしょうか。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2019年08月17日19時35分返信する 関連旅行記

    Re: 大変だったのですね

    まあちゃんさん こんにちは。

    オフ会ではお世話になりました。
    お誘いありがとうございました。
    今までの台湾旅行で一番楽しかったと思います。

    尿路結石は痛くなかったんです。そして3日目の大人の遠足の途中で飛び出しました。

    simは通話のできるものですが、持ち回りできるのですね。調べてみます。

    華西街夜市は時間が早かったのか、まだ開いてないお店が多かったので次に行った時に夜行ってみようと思います。入って直ぐですね。

    マンゴーかき氷は今がシーズンですよね。
    有名店行ったのですが長蛇の列で諦めました( ; ; )
    暑くて並んでられないと思い…。
    南院に行ったのも…暑さが原因です。

    台南があんなに暑いとは…。

    残りも頑張って書きます。

    かおかお
    2019年08月18日18時31分 返信する

かおかおさん

かおかおさん 写真

3国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かおかおさんにとって旅行とは

現実逃避、リフレッシュ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています