mimikさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
乳幼児連れやハンディキャップのある人におススメ出来ないホテル
投稿日 2012年01月15日
ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホノルル
総合評価:3.0
2012年1月半ばに家族で利用しました。
ツアー利用で13時チェックインでしたが、飛行機で一睡もできず体力的に限界だったので
少し早めにチェックインできないか交渉したものの駄目との返事。隣にいた赤ちゃん連れのカップルも断られてました。
赤ちゃんの母親は相当疲れている様子でツアーデスクのオフィス内の椅子に横になって寝てしまっていました。赤ちゃんもかなりぐったりしているように見えました。乳幼児連れの家族にも容赦ない対応で一流ホテルであることを疑いました。体力に自信がない方は休憩室があるホテルにするかあらかじめ追加代金を払って部屋を押さえておくことをお勧めします。
また、ホテル1階から部屋まではエレベーターでダイレクトに行くことが出来ません。
いったんエスカレーターか階段で2階まで行き、少し遠回りをしないとエレベーター乗り場まで行けません。タワーが2つありますがどちらのタワーでもです。ですのでベビーカーや車椅子の人には本当に大変です。
1階の滝の音とオウムのギャーギャーという鳴き声も耳障りなほどにうるさいです。
朝食ビュッフェは29ドルもするのにパン3種類と数種類の不味いおかずのみ。ウェイトレスは何もサービスしてくれないのに伝票にはしっかりサービス料は別ですと書いてあります。他の格下ホテルのビュッフェの方が味も量も数段マシでした。
部屋の冷蔵庫に入っているミネラルウォーターはサービスでなく1本3ドルも取られます。
タオルやアメニティは普通に交換されていました。部屋も清潔に保たれています。立地は良く東西どちらへも歩いてアクセスしやすいです。
部屋からの眺望(高層階の部屋であればの話ですが)や立地は良いけれど、ほかの点は特に良いことはありません。このホテルはリピートする魅力はないかなと思いました。- 旅行時期
- 2012年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 1.0
- バスルーム:
- 1.5
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2011年01月29日
総合評価:1.5
1月24日から4日間家族で利用しました。
あらかじめネットでアップグレードをリクエストし、市民劇場ビューのデラックスルームを指定したのに通されたのは日当たりの悪い狭い部屋でその場でクレームをつけ、最上階のデラックスに変えてもらいました。(もちろん有料)
ホテル内で両替してもレシートは発行してもらえず、1000以下の細かいお金は「very small」と言われくれませんでした。食事も品数はとても少なく味も普通。古いから仕方ないのですが、洗面台の水道水はサビ臭く手を洗うのもためらうほど。立地は良いですが、深夜までホテル内での結婚式やパーティでの大音響でのカラオケが耳障りで深夜1時頃にようやくおさまる感じ。すべてにおいて4星にふさわしくないホテルでした。部屋数が少ない分アットホームなサービスがあるのかと思いきや、フロントスタッフはやる気のない感じで笑顔もなく、ベルボーイは女2人で重いスーツケースを運んでいても見て見ぬふり。
歴史あるホテルで以前から気になっていたので今回は滞在しましたが、もう2度と泊まることはないと思います。- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 1.5