ホノルル その他の基本情報
クチコミ74件
-
- Rail Star
- 男性 / ホノルルのクチコミ : 3件
- 旅行時期 : 2024/05(約9ヶ月前)
5月にハワイを訪れました。 2日目に、ノースショアを訪れる現地ツアーに家族3人で参加しました。「ベルトラ」から予約をし、ツアー内容は大変良かったのですが、娘がツアーバスに「サングラス」を置き忘れました。降りてすぐに気が付いたので、早速ツアー会社に連絡して、『車内にサングラスを忘れたのですが、どうしたらいいですか?』と問い合わせたところ、『バスはすでに車庫に戻っているので、確認しますが、「捜索費として20ドル」が必要です』と言われました。 「捜索費??」「20ドル??」、なんのこっちゃです。高いブランド物のサングラスならまだしも、1,000円程度のなんちゃってサングラスなので、『もういいです』と断りました。 外国ですね~。お気を付けください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- yoshimitu
- 男性 / ホノルルのクチコミ : 3件
- 旅行時期 : 2022/08(約2年前)
Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resortに宿泊するもホテル内にはランドリーがないので、近くのコインランドリーを利用。 iDo Laundry 1922 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 24時間営業。 洗濯機が小型5台、中型が4台、大型が1台。 乾燥機が15台。 でも故障中の機材もあり。Out of Serviceの貼り紙がしてある。 洗濯は30分で3.5ドル。(大型洗濯機は14ドル程度するので利用せず) 乾燥機は21分(大型乾燥機1台は14分)で1.75ドル。4人分x3日分の衣類で40分で十分。 カード払い用の支払い機もあるが機能せず、現金で支払った。 両替機があるので25セントコインは現地調達できる。 洗剤の自販機もあったけど故障か在庫切れで、中国人の方が文句言ってたので要注意。 我が家は日本の旅行用洗剤を持参して対応。 21時でも女性1人で使っている人もいたりして、治安が悪い印象はなし。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- 孤独の酒飲み
- 男性 / ホノルルのクチコミ : 6件
- 旅行時期 : 2020/01(約5年前)
ホノルル空港で喫煙する場合、くうこうの建物内には喫煙所は有りませんし、ラウンジ内もANAのラウンジもUAのラウンジ内にもありません。他の航空会社のラウンジは経験がないのでわかりませんが、まず、ないかと思います。唯一、屋外に出て、道を渡り、タクシー乗り場のそばに、喫煙スペースと言うか灰皿が有ります。ハワイアン航空の島間フライトのターミナルの周辺にもなかったと思うので、喫煙者は少々苦労するかと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- 孤独の酒飲み
- 男性 / ホノルルのクチコミ : 6件
- 旅行時期 : 2020/01(約5年前)
今回サンフランシスコ行きのトランジットでホノルルに4時間の滞在時間。昨年からANAのラウンジが出来たというので行ってきました。フライトはUAですが、スーパーフライアーゴールド会員ならば、ANAのチケットを持たずともUAの搭乗券を示せば入室可能でした。UAやANA便の一部はゲートGなのですが、ANAラウンジはターミナルの全く反対側のゲートCという事で、その間は歩けば15分位でしょうか。ご存知の様にホノルル空港でのゲート間は屋外なので、荷物を持っての移動だと汗をかくかと思います。ANAラウンジはUAのラウンジよりも広くてゆったりしていました。生憎、ANAラウンジから直接搭乗できるフライトの時間でなかったためか、わずか数人しかラウンジにはいなくて、ガラんとしていました。家族連れを意識してかキッズスペースもあり、アイスクリームのサービスも有りました。ラウンジの料理は、その後で向かったUAのラウンジと量も種類も変わり無く、料理に関して同等かと思います。一応、ゲートG(実際はゲートFですが)まで行くシャトル便が用意されているので、それに乗ってUAのラウンジ(C4ゲートの上)に行くことも可能です。ゲートCを使わないフライトならば、無理してわざわざANAラウンジまで行かなくても良いのではないかと思いました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- maririn
- 非公開 / ホノルルのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2019/07(約6年前)
リピーターです。 前回より$1 値上げされていました。 他のグループの方も含めて5名の送迎だった前回はリムジンでした。 今回は、十数名程度だったと思いますが、写真のようなシャトルバスでした。 今話題のカカアコ地区にあるウォールアートのひとつです。 空港到着後も、チェックインの簡単な説明をしてくれる係の方が待っており安心です。 またリピートします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Q&A 掲示板75件
-
食品の持ち込み 鯖の缶詰と果物の缶詰すぐに
- 2024-11-16(約3ヶ月前)投稿
- 締切済
- 回答3件
締切済
自炊しようと思っていますが、持ち込み禁止の食品が多いようです。缶詰の情報を見つけられなかったので至急教えて下さい。
- 質問者
-
一葉茶さん
-
My SOS登録についてすぐに
- 2022-10-28(約2年前)投稿
- 締切済
- 回答2件
締切済
My SOS登録は2週間前からとありますが、10/30出国で11/7帰国の場合、10/29日本出国前に日本で登録しても問題ないのでしょうか?
- 質問者
-
ゆうなさん
-
- 質問者
-
けんちゃんぴーこさん
-
エクスペディアの対応、レンタカーのキャンセル早めに
- 2020-05-19(約5年前)投稿
- 締切済
- 回答4件
締切済
今年の新型コロナの影響で皆さん旅行をキャンセルされている方も多いと思われますが、小生は未だ今年の夏の予定が立てられなかったことから、昨年12月にエクスペディアでワイキキでのレンタカーのみ予約しました。以前から渡ハの際にはホテルなどを予約していたことから、気にせず予約時に全額払うのではなく、デポジット(¥3,000-程度)を最初にクレジット決済し、残額は旅行日1か月前(2020.7.6)にクレジット自動決済にしました。
そしてこの新型コロナご時世になったことから今年の旅行は断念しエクスペディアのホームページからキャンセルを試みますが、レンタカーの予約番号(レンタカー会社はダラー)を入れる項目がなく、また電話は渡航2週間以内しかつながらないようになっています。なんとかエクスペディアのの電話予約センターから「キャンセルしたい」旨を伝えたところ、「レンタカーは別の代理店」で電話番号を知らされました。しかしながらこの電話は海外転送され?(シンガポールらしい・・・ネット上の書き込みでは。。)日本語の話せるオペレーターにつながるにはあと1人お持ちです。。との音声が流れて繋がりません。
net等の書き込みや口コミでは、泣き寝入りの口コミが多いです。
このままでは7/6にクレジット決済で残金¥60,000-程度が引き落とされてしまします。
消費者センターや、クレジット会社へ連絡して決済できないようにする手段等があるのでしょうか。皆さんもキャンセルされている方々はたくさんおられるとおみますが、ご教授いただければ幸いです。
ちなみにダラーレンタカー日本法人へ連絡しましたが、エクスペディアのからのキャンセルしか扱えないとのことでした。
インターネット上の契約は自己責任との記述がよく見られますが、高い授業料でと泣き寝入りするしかないのかとも思っています。
よろしくお願いいたします。- 質問者
-
にんにんさん
-
- 質問者
-
アロハモドキさん
お探しの情報は見つかりましたか?この国の基本情報ページも参考に!