旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

すごく早いわけではないけど必要十分 - ヒワのクチコミ

真魚子さん 写真

真魚子さん
女性 / ヒワのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2016/05(約8年前)

今回、初めてSIMフリーのポケットWifiを持参したので、現地のSIMカードを使用してみました。
ウズベキスタンでは外国人がSIMカードを買うときはいろいろめんどくさいと聞いていたので宿のお兄さんにSIMカードのことをたずねたら、お兄さんが準備してくれることになりました。
(自分で購入していないので手続きレベルは特に難しくはないを選択しています)

全部で16ドル払いましたが、おそらく内訳はSIMカードが10ドル、1GBのチャージが6ドルです。
通話なしのデータ通信のみ、速度は一番早いタイプをお願いした(はず)ので、通話込みだったり速度遅いタイプだったりすると価格はまた変わってくると思います。

日本からウズベキスタンで使えるWifiレンタルすると1万円くらいしてしまうので、滞在中16ドルで使用できたのはよかったです。
現地で知り合った方と連絡を取るのにも大変役に立ちました。

関連旅行記
2016GWウズベキスタン一人旅 2日目*念願のカルタ・ミナル*

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP