スイスで子連れハイキング【前編】【スイス情報.com】 - スイスのクチコミ
- SwissJoho.comさん
- 非公開 / スイスのクチコミ : 617件
- 旅行時期 : 2015/08(約11年前)
スイスで子供と共にハイキングしたいと思ってる方いらっしゃると思います。
8月のお天気の良いある一日に子供(2歳児)連れでハイキングに行って来たので、ご紹介!
http://ameblo.jp/swissjoho/entry-12069476862.html
ハイキングスポットは、中央スイスにあるメルヒゼー・フルット(Melchsee?Frutt)。
この場所は標高が1900mちょっとあり、夏はハイキング、冬はスキー場になる場所です。
メルヒゼー・フルットに向かうためには、シュテックアルプ(Stöckalp)から写真の様な丸いゴンドラに乗ります。
ゴンドラを降り、湖を左手に見ながらメルヒゼー(Melchsee)を一周するハイキングをスタート!
ハイキングコースの途中にいくつかグリル場が設けてあり、かつ火をおこす為の薪や薪割り用の斧も用意されているのは、うれしいですね。
私たちが使用したグリル場に到着した時、既に沢山の人が周辺にはいたのですが、まだ誰も火をおこしていなかったので、さっそく火をおこしました。
その間、子供は景色を眺めたり、湖に足を浸してみたり。
アルプスの雪解け水なので、水は冷たかったので水に入って泳いだりは無理でしたが、足を水に浸すだけでもひんやりとして気持ちよかったですよ。
湖の水は、底が見えるほど澄んでいて小魚たちが泳いでいるのが見えましたよ。
薪の火が落ち着きグリルができるようになると、グリル場に備え付けてあるグリル用の網を載せてソーセージを焼きます。
スイスでグリルと言えば、ソーセージが定番!
何人かの方が、私たちのソーセージやパンも一緒に焼いてもいいかしらと尋ねてきましたよ。
グリル場は十分な大きさがあるので、火をおこしてしまえば他の方もみんなでグリルできますね。
焼き上がったソーセージとパンを食べ、お腹が満たされたところでハイキング再開です。
続きは、中編で
http://ameblo.jp/swissjoho/entry-12069493726.html
撮影日:2015年8月下旬
【スイス情報.com】
http://ameblo.jp/swissjoho/
http://facebook.com/SwissJoho/
http://twitter.com/swissjoho
http://youtube.com/SwissJoho
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

