旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイ ホアヒン オススメのレストラン知りたいです。

  • タイ ホアヒン オススメのレストラン知りたいです。

    • 投稿日:2019-06-23
    • 回答:3

    締切済

    今年の8月にタイのホアヒンに旅行で行きます。
    5年前に初めて行って一目惚れした町でとっても楽しみです。
    今までも、こちらで沢山質問させていただきましたが、皆様の情報があまりにも為になるので、色々ご存知の方から知りたくて再び質問です。


    旅行で前回と同じホテルに予約したところ、町並みも5年前とは違ってホテルも沢山建っているようでした。私が行くのはホアヒンの更に南のほうにあるプランブリーという場所です。とっても田舎で静かな場所です。
    宿泊は、aleenta resort pranburiと、新しく建ったvilla marocというホテルです。前回はアリンタホテルに宿泊し、朝ごはんもディナーもこちらで食べましたがとっても美味しかったので1日は夜、再びホテルのディナーを食べようかなと思っています。逆に前は外でディナーをしていないので今回は外食をしたいと思っています。今考えているのは、イタリアンがとっても美味しそうなので、いくつか見つけておりますが、他にも日本の方でめちゃくちゃ美味しかった!!!!というレストランがあれば教えて頂きたいです。オススメのカフェでも、ランチでも、レストランの種類も関係なく、オススメの場所があれば知りたいです。タクシーで1時間内で行ける所でも構いません。


    お返事お待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    SAYOさん

    SAYOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-06-24

    また投稿させていただきます。

    これまで名前も知らずに通ってましたが改めてお調べしてお店の名前を知りました。

    「Gai Yang Hua Hin」
    「Roasted Chicken Hua Hin Restaurant」
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297922-d5244837-Reviews-Roasted_Chicken_Hua_Hin_Restaurant-Hua_Hin_Prachuap_Khiri_Khan_Province.html

    屋台レストランなんですがとってもおいしいです。
    屋台のため名前がはっきりせず、グランドホテルの少し手前の銀行のシャッター前で夜になると毎晩やっており、席が空くのを待つ人も出るくらいの人気店です。
    写真のGPS情報からタイ語のお店の名前が出てきて、直訳させるとガイヤーンホアヒンとなり、Googleマップの写真情報も一致します。
    ただ、このタイ語のお店の名前を検索するとトリップアドバイザーが引っ掛かってきて、ここで日本語バージョンに戻すとローステッドチキンホアヒン(まぁガイヤーンではあるけど)になりますが、評価も読めますし、行き方もわかるかと思います。
    住所も長適当ですしね、
    「Petchkasem Road | In front of Thai Military Bank, near Grand Hua Hin Hotel(ペッカセム通りのグランドホテル近くのタイ軍銀行の前)」
    ですからね。

    ナイトマーケットのフードコートや観光客目当てのレストランはレートが高く思われ、ここもそれほど安くはないですが、屋台でむしゃぶりつくタイ料理は悪くないです。
    ※ちなみにガイヤーンと名乗ってるくらいですからどちらかというとイサーン寄りのメニューかもしれません(ソムタムもおいしかったし)。

    よい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2019-06-23

    毎年、ホアヒンへ行っています。
    SAYOさんは、ホアヒンの南に宿泊ですね。
    私は、ホアヒンの北の宿泊がメインで、いつも行くレストランは、リラワディーレストランです。
    デュシタニ・ホアヒンの近くのタイ、日本、ヨーロピアン料理のリーズナブルなお店です。ちょっと遠いですね。
    ホアヒン市内であれば、海外沿いのチャオレイ シーフードによく行きます。
    今年、はチャオレイに行かなかったので、昨年のブログを参考にしてみて下さい。
    ホアヒン、良い滞在を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11360804

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2019-06-23


    海鮮のチョムクルエンに 入りました! 地球の迷い方にも載っている名店! 雨ざんざの夜だったので、予約しなくとも入れてラッキーでした! 席はたくさん、スタッフもたくさんの活気のあるレストラン! 1階の調理場の水槽に、カニやエビ、魚がたくさん泳いでました!

    観光客の好きそうな、タイ料理なので、辛さはほどほど、安くて美味しくて、ココに住みたい!と、本気で思いました! 4トラ先輩たちのオススメの、貝のガーリック焼きと、海鮮のプーパッポンカレーのホイル焼きを食べて、お腹いっぱいになりました!

    海に突き出た会場レストランで、わかりやすい場所にあります! お客は、ファランと英語を話す中華系が半々! 家族連れかカップルの、健全な店です! お店のスタッフは、カタコト英語が通じます! メニューは、写真なので、指差すだけでカンタン!

    暗くなってから行ったのだけど、夕暮れ時のテラス席は、気持ち良さそうです! ヒルトン側に歩くと、マッサージの店がたくさんあり、食後はマッタリと、タイマッサージをして帰りました!

    よい、旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP