旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

やっぱエアコン付きでしょう(JJマーケット) - バンコクのクチコミ

ruujsさん 写真

ruujsさん
女性 / バンコクのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2008/03(約16年前)

ウィークエンドマーケットのひとつチャットチャックマーケット(通称JJマーケット)
スカイトレインや地下鉄の発達により他のアジアの都市(例えばシンガポールとかクアラルンプールとか・・・)となんとな〜〜く似たイメージになってしまった感のあるバンコクですが・・・・
ここも観光客相手の観光名所のひとつっちゃあひとつでもありますが、現地の人も多数買い物に来ているし、「街の喧騒」が懐かしい方にはお薦めです。

Hot-Hotter-Hottestって(英語的にはどうかと思いますが)3シーズンと表現されるタイの暑さ。
今、3〜5月は乾季の終わり頃で雨期の前、つまり一番暑いシーズン(一番果物もおいしいけど)で平気で40度超えてます。

喧騒に疲れて、暑さにもやられそうになったらマーケットの中心近くのこちらのレストランがお薦めです。
ポイントは2つ。
1 結構清潔(っぽい)
2 エアコンがきいている

いくら暑さに慣れていてもたまにはエアコンで冷やさなきゃ!!

インフォメーションでくれる地図にもAirconditioned restaurantって出てます(^^♪

食事もおいしいし、おすすめ〜〜

所要時間:
半日

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP