旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タメル地区での両替がお得とは限らない/両替(カトマンズ) - カトマンズのクチコミ

ウェンディさん 写真

ウェンディさん
女性 / カトマンズのクチコミ : 30件
旅行時期 : 2018/01(約6年前)

レート表(2018年1月) 日本円からの両替もOK

レート表(2018年1月) 日本円からの両替もOK

2017年年末−2018年年始のネパール旅において、計3回の両替をしました。
地方都市と首都カトマンズの量買いレートでは、圧倒的にカトマンズの方が旅人には有利なレートでした。
そして、カトマンズ内部ではどうかと言うと…巷で言われている「タメル地区での両替がベスト」という話は、違っているようです。

全ての両替商をチェックしたわけではないのですが、タメルの入口から5分離れた両替商(タメル外)とタメル地区内部(タメル内)の両替商のレートを比較した場合、両者のレートにそれほど大きな差が無く(逆にタメル内には、タメル外で見つけたレートよりも良いレートはありませんでした)、10000円両替した場合の一番大きな差(8800円と8700円)で100円差で、タメル外の両替商の方が有利な結果となりました。

タメル外で両替する方が有利な事も有りますし、10000円を両替しても100円の差であるならば、わざわざタメルに行って両替をしなければならない…という理由にはならないと思います。
ネパールルピーを入手するための両替は、タメル地区にこだわる必要はないと思います。

関連旅行記
サンド・ベージュの古都へ☆着陸失敗にはドキドキしたけどね♪【神々の峯へ-7 (カトマンズ)】

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP