旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

11月から直行便は羽田発着に! - コタキナバルのクチコミ

シマちゃんさん 写真

シマちゃんさん
男性 / コタキナバルのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2010/10(約14年前)

 羽田空港国際線ターミナルの完成に伴って、成田発着週2便のコタキナバル直行便が、11月15日より羽田発着に変更になります。1往復増便で週3便。新鋭機B737?800就航!

 ……、とセールストーク調ですが、問題はその時刻!
 羽田発(火木土)は、AM1:20!!! 仕事を終えその足で海外へGO!、というのが羽田のウリのひとつではありますが、少ない休暇をやりくりして弾丸ツアーも厭わず、という方ならいざ知らず、家族旅行にとってはなかなか厳しいスケジュールになってしまいました。往路からナイトフライトではねぇ?。現地に早朝着ではホテルチェックインの問題も出てきますしね。

 更に復路(月水金)は羽田着23:00! ほとんどの方が午前様の帰宅となりそうです(その夜のうちに帰れる人はまだマシか)。
 極端な例では、金曜定時まで都内で仕事をして日付が変わってから出国。土日の終日と月曜昼までの2日半コタキナバルに滞在し、月曜深夜に帰国、という旅程が、月曜1日の休暇で可能となります。

 コタキナバルの旅行記を拝見すると、のんびり、まったりが旅行のコンセプトという方も多いように見受けられます。旅行のスタイルは個々それぞれですが、日々の喧騒を離れ、ゆっくりと命の洗濯をするにはおススメのコタキナバルだけに、残念なスケジュールになってしまったような気がします。

関連旅行記
2009 親子4人コタキナバル(最終日&情報編)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP