旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

韓国内のマクドナルド、以前と比較すると格段にWifiが使いやすくなっています - 釜山のクチコミ

ケロケロマニアさん 写真

ケロケロマニアさん
男性 / 釜山のクチコミ : 156件
旅行時期 : 2019/12(約4年前)

順天市内のマクド。店内はほぼ貸切状態で快適そのもの。

順天市内のマクド。店内はほぼ貸切状態で快適そのもの。

  • 順天市内のマクド。店内はほぼ貸切状態で快適そのもの。
  • 釜山・新海雲台の店舗は夜間でもそれなりのお客さんがいました

世界的な大手ファストフード店といえば、やはりマクドナルドだと思いますが、勿論韓国内にもたくさんあって、4トラさんには殆ど登録されている店舗がないのが残念ですが、地方都市でも、結構多くの店舗を見かけます。

一昔前の韓国のマクド店舗のWifiは、何やら登録が必要とか、重い感じのシステムでしたが、最近は格段に向上していて、今回は釜山の新海雲台駅傍の店舗と、順天市街地にあった店舗を利用しましたが、何れも事前登録なしに快適なWifi(しかも私のような4Gガラケーユーザーでも)を使用することが出来ました。

ただ、簡単に接続できる、ということはセキュリティに関しては甘さもあるかと思われますので、心配な方は使用を控えた方が良いかもしれませんが…。

関連旅行記
2019年末・令和最初の海外旅行(パート4:仁川国際空港→麗水空港→釜山港)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP