インド ビザ・入国・出国
クチコミ70件
-
- (≧∇≦)
- 非公開 / インドのクチコミ : 0件
- 旅行時期 : 2026/05(約2ヶ月前)
以前はインド大使館にビザ申請をしていましたが、今は電子化でオンラインでビザを事前申請できます。 万が一、事前のビザ申請を忘れても、現地空港 デリーなどでアライバルビザを取得できます。 現地で時間を無駄にした気無かったのでオンラインでビザ申請をしました。 オンラインなので紙より楽かな?と思いきや、質問項目が多く意外と時間がかかります。 初めての人は1時間くらいかかると思います。 時間がある時にやると良いです。 混雑しているとビザが降りるのに数日かかると言う記述を見ましたが、GW前、申請して半日で許可の連絡が来ました。 ビサの質問内容は日々変わるの1年以上前の情報は当てになりません。 書き方を参考にするなら半年以内にインドビザ申請をした方のブログやSNSを参考にした方が良いです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- kantaro64
- 男性 / インドのクチコミ : 0件
- 旅行時期 : 2020/01(約6年前)
現在のところ、日本、UAE、koreaのみが対象になっています。インド大使館のホームページでは「インドへ向かう航空機の中でも申請書を配っている」とありますが、少なくとも2020年1月現在、成田発ANAチェンナイ行き直行便では搭載していません。(入国カードのみ配布。もちろんこれも必要なので記入します)なので、到着してから係員からもらうか、インド大使館のウェブサイトからダウンロードしてプリントアウトして記入します。(これがちょっとお粗末な感じのPDFなので大丈夫かと感じてしまいましたが、結果問題ありませんでした。)内容は難しいことは何もないので(パキスタンにルーツを持つ人は難しそう)記入は簡単ですが、それを係官が手入力をするので、一人当たりの時間は少々かかります。写真を撮り、指紋を登録して完了します。そのあと奥にある料金を支払うところでクレジット払い(2059ルピー)もしくは現金で支払いそこで初めて入国スタンプが押されます。大使館に行ったりeVISAをとったりするのは面倒そうだったので今回初インドでこれを利用しましたが、とてもスムーズで結果としては良かったと思いました。係官もとても親切でした。(南インドは全体的にのんびりムードで、親切な人が多かった印象でした。)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- クラッツ
- 男性 / インドのクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2018/11(約8年前)
2019年の1月下旬に妻とインドに行きました。私が11月20日に九段下のインド大使館で二人分申請し、窓口の担当者にパスポートを預けました。妻が引換券を持参し翌週月曜、ビザがついたパスポートを二人分受領しました。 (1月にエアアジア、ドンムアン経由でチェンナイ空港で入国しました。旅行記を以下に記します) https://4travel.jp/travelogue_group/11061 (1)2017年より、大使館に行く場合でも、観光ビザはオンライン申請だけになっています。よって紙の申請書はなく、オンライン入力を終えてから九段下のインド大使館に行くことになります。私たちの場合、二人分入力するのに2時間近くかかりました。他の方のおすすめする関連HPも複数お読みになって注意して進められるとよいと思います。 私が参考にしたホームページ: https://5star-traveler.com/2017/09/21/indianvisa-guide 委任状のサンプル https://5star-traveler.com/wp/wp-content/uploads/2018/07/INDIA-VISA-Letter-of-Proxy-SAPLE.pdf (2)参考HPではオンライン入力と写真に注意とありますが、私の場合はEチケットで何度も再提出を要求され大変でした。 私が申請した大使館窓口の方は、エアアジアのEチケット1枚目だけではだめ、全ページ提出を要求しました。30分ほど近くのコンビニで店員さんと相談してスマホのエアアジアアプリでEチケットを印刷して再提出しました。 しかし二人だから1セットだけではだめと言われ、再度コンビニに行ってコピーをとって提出しなんとか受領してもらえました。結局窓口待ちで1時間、窓口対応で1時間かかりました。 窓口は混んでいますが、思わぬ指摘がありますので、早めに大使館に行かれることをお奨めします。 申請さえうまくいけば、受領は簡単なようです。3営業日後に受領できます。同行者の分も申請、受領するならば委任状、サインをお忘れなく。 私の行った南インドは物価が安く、人も優しく楽しい滞在ができました。皆さんのビザ取得とインド滞在が順調に行きますように。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- ウェンディ
- 女性 / インドのクチコミ : 0件
- 旅行時期 : 2019/07(約7年前)
インドの観光ビザにはいくつか種類がありますが、お勧めはインターネットで簡単申請できるe-VIISAです。 入力内容はかなりボリュームがありますが、順番に入力さえすれば365日有効のe-VISAが25.63USD(カード払い)で簡単に入手できます。 申請(入力)に当たり注意すべきことは2つだけ。 ・電話番号や住所入力時には-(ハイフン)は使わないこと。 住所で連続した数字を離したい場合には半角スペースをハイフンの代わりに代用すれば問題ありません。 例えば1-2-3は1 2 3とスペース区切りにすれば大丈夫です ・顔写真とパスポート写真をPDF化する際の保存名は半角英数のみ使用可能です。 最初、ファイル名に全角英数を用いたら、アップロードしたはずの写真が真っ白に変割ってしまい、ファイル名を半角英数に変更したらうまく行きました。 ネット上にはe-VIISAの申請代行業者もあるようですが、個人でも十分取得可能です。 最初から代行業者の利用を考えずに、まずはチェレンジを! 思いの外、簡単に手に入ると思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
-
- 七71
- 非公開 / インドのクチコミ : 0件
- 旅行時期 : 2018/01(約8年前)
登録はホテルを泊まれば勝手にしてくれますが、友人の家などに泊まると自分でしなければいけません。私はずっと何カ月も友人の場所に泊まっていたので登録しなかったら空港で止められました。今までどこにいたのか何してたのかずっと聞かれた。似たような状況なら登録するべきです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Q&A 掲示板57件
-
インドトランジットビザについてすぐに
- 2026-04-21(約3ヶ月前)投稿
- 締切済
- 回答3件
締切済
ゴールデンウィークにANA(羽田発デリー行)乗り継ぎでエア・インディア(デリー発カトマンズ行)でネパールに行きます。航空券は特典航空券で全行程まとめて手配しました。乗り継ぎ時間は往きが5時間、帰りが6月時間です。ここで質問ですが、
1 上記の便に普通に搭乗できた場合はインドでのトランジットビザは不要と考えてよろしいでしょうか?
2 万が一の時のためを考えてトランジットビザを取る場合、インド大使館や領事館に行って申請しないといけないのでしょうか?ネットで調べたらそのようなことを書いているサイトもあったので気になりました。
上記2点につきましてご回答頂ける方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。- 質問者
-
りゃまねこさん
-
ニューデリーでのeVisa承認後の写真2x2についてすぐに
- 2025-09-24(約10ヶ月前)投稿
- 締切済
- 回答4件
締切済
インドの e-Visa をオンラインで申請後、承認されました。です。
「Electronic Travel Authorization (ETA)」または「e-Visa Grant Notice」 がPDFで送られてましたが、右上に 2x2の写真を貼る欄があります。左側にすでに申請時にUPLOADした顔写真があるのですが
さらに右上にも写真を張り付けないといけないのでしょうか?
宜しくお願いします。- 質問者
-
Mr.初心者さん
-
東京インド大使館での観光ビザ受領についてすぐに
- 2025-09-05(約10ヶ月前)投稿
- 締切済
- 回答2件
締切済
東京のインド大使館で観光ビザの申請を友人に代理で申請してもらいました。受領証をもらい、本日わたくし本人が受け取りに行こうとしたところインドの祝日でお休みでした(うっかりしてました。)
友人が代わりに受け取ってくれるとのことで、お願いしたいのですが、そもそもビザの受領は代理でも可能でしょうか。- 質問者
-
六六さん
-
インディラガンディ国際空港:ラウンジ(ゴールドカード or プライオリティパス)早めに
- 2025-02-08(約1年前)投稿
- 締切済
- 回答6件
締切済
インディラガンディ国際空港で、プライオリティパスやゴールドカードで使えるラウンジを2つ見つけました。
詳細までは今の所掴んでいません。
「Encalm Lounge」
「Plaza Premium Lounge」
どちらも24時間営業で軽食付きらしいですが、どちらがお勧めでしょうか?
または、ブログなどありましたらリンクを教えていただけると助かります。- 質問者
-
雪豹の旅。さん
-
観光用e-VISAの申請でカード支払いをするとエラーメッセージが出てVISAを取得できません。すぐに
- 2024-12-28(約2年前)投稿
- 締切済
- 回答5件
締切済
インドe-VISA申請の入力が無事終わり、支払いまでいったのですが、カードで支払いすると次のようなエラーメッセージがでます。
「SBIePAYの受信中に失敗しました。以下のリンクを使用して、30分後にTransactionのステータスを確認してください。TransactionのステータスがFAILと表示されている場合にのみ、新しいTransactionを再開してください。」
そこで指定のリンクをクリックするとFAILと記載されているので、別のカードであらかじめ、カード会社に海外からのこのような請求がくるので、セキュリティをかけないでくれと連絡した上で、支払い手続きを行ったのですが、同じエラーメッセージがでます。
どのようにすれば、支払いが完結し、ビザが取得できるのか、ご教示ください。
入力した内容の有効期限は1週間のようなので、早めの回答をお願いできると幸いです。- 質問者
-
トモキチさん