旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バングラデシュの世界遺産シュンドルボン国立公園、ケイタイ使えません!! - その他の都市のクチコミ

風神さん 写真

風神さん
男性 / その他の都市のクチコミ : 3件
旅行時期 : 2014/11(約10年前)

バングラデシュの世界遺産シュンドルボン国立公園は、他所では見られない手付かずの自然が残されたすばらしい場所です。
しかし自然の景観を保護するためと、そもそもほとんど人が住んでいないので、ケイタイのアンテナがありません。(例外的に軍関係のアンテナはあります。)。
したがって現地のケイタイを使っているガイドも含めて、ケイタイはまったく使えません。船で北に向け遡上すると、国立公園の範囲を出て、モングラ近くの工場などが見え始めるエリアになるとアンテナがあり、ケイタイが通じるようになります。
私は船中2泊してシュンドルボン国立公園を巡りましたが、ほぼ3日近くケイタイが通じませんでした。仕事等で連絡が欠かせない方は要注意です。
対応としては、衛星電話レンタルが考えられます。

関連旅行記
ちょうど10年後のバングラデシュ再訪 10モングラからシュンドルボンへの船旅、ディンギー号に乗ってシュンドルボン最南端のドゥブラ島へ。その先はもうベンガル湾(ディンギー号とドゥブラ島の魚干し場、祭りの予感)。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

バングラデシュの基本情報 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP