ホテルが近かったので早朝にお散歩がてら行ってみました
- 3.0
- 旅行時期:2026/05(約5ヶ月前)
-
-
by しるくんさん(非公開)
サラエヴォ クチコミ:9件
ツアーで泊ったホテルが駅のそばだったので、朝食前のお散歩で来てみました。
首都の駅といえば、構内にカフェとかパン屋とかキオスクとかお店があって、通勤客がいるもの…と思って来たら、カンサン…。6時過ぎはもう明るいので、それほど早いとも思えないんだけど…。
窓口に並んでいるヒトは見えるものの、自販機とか電光掲示板とかデジタル的なものはなにもなく。スマホで預けられるロッカーがあったところが、唯一の今どきなトコロかも。あ、あとは公衆電話が全て取り外されていたところも今どきかもですね。
ホームに行ってみたら、6時半にCAPLJINA行きの列車が来ました。これがモスタルを通るんですね。
1992年発行のガイドブックには、「サラエボへは国鉄でザグレブから8時間(1日3便)、ベオグラードから8時間(1日5便)」と載っておりました。その時代にはもっと活気がある駅だったんでしょうね。また、そんなサラエボ駅になってほしいものです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 1.0
クチコミ投稿日:2026/09/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する