希少なジャコウネコのコーヒー「コピ・ルアック」の農園、カフェでコピ・ルアックを飲んだり、フレーバー・コーヒーのテイスティングもできます
- 4.0
- 旅行時期:2025/10(約4ヶ月前)
-
-
by ぶどう畑さん(女性)
バリ島 クチコミ:4件
「セガラ・ウィンドゥ・コーヒー・プランテーション」は、ジャコウネコのフンから採取したコーヒー豆「コピ・ルアック」の農園。原料を聞くとためらう人もいるかと思いますが、まろやかなテイストの最高級の希少コーヒーです。
園内で「ジャコウネコ」を観ることができ、フレーバー・コーヒーに使われるいろいろな植物が植えられていました。
希望すると、谷に突き出たカフェで、サイフォンで淹れた「コピ・ルアック」を味わえ、お土産コーナーで売られている14種類のフレーバー・コーヒーのテイスティングもできました。コピ・ルアックは1杯50,000ルピア(約500円、2025年10月現在)、フレーバー・コーヒーのテイスティングは無料。
日本のパッケージ・ツアーでも立ち寄るスポットのようで、お土産の種類豊富。コピ・ルアックは3000円以上しますが、それ以外のコーヒーもいろいろ。バリ島のコーヒーは直接お湯を注いで飲むパウダー状が主流ですので、フィルターを利用したいのか、豆のままがいいのか、加工状態をよく確認して買うことをオススメします。個人的にはバリ独特のパウダー・コーヒーをオススメします。なお、コーヒー以外のお土産もありました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2026/02/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する