75年の伝統の味テールスープを継承
- 5.0
- 旅行時期:2025/11(約2ヶ月前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
ホノルル クチコミ:7件
ワイキキから車で10分くらい、カイムキのワイアラエ通り沿いにあるローカルグルメのお店。もともとはケアモクのショッピングセンターにお店がありましたが、閉鎖後、お店のシェフとスタッフが移動して開店。75年の伝統の味を楽しめます。
アサヒグリルと言えば、ハワイのソールフード「オックステールスープ」の名店として各ガイドブックにも必ず掲載されているお店で、火付け役とも言われます。4~5時間じっくり時間をかけて煮込まれたオックステールは、骨からお肉がほろっと取れる柔らかさ。スープは見た目よりもあっさりしていて肉の旨味が染み出したコクのあるもの。ネギやパクチーがトッピングされており、パクチーは嫌いな方は入れないこともできますが、個人的には入っている方が美味しい。地元の方は、添えられた生姜と醤油をつけて食べます。ライスは一口ずつレンゲに入れて、スープを浸して食べるのが通だとか。
メニューは、このテールスープを使ったラーメンやハワイのB級グルメの定番メニューであるロコモコ丼
や炒飯、沖縄の食堂にあるような定食、朝食には卵料理やパンケーキなどもあり、ハワイに行ったら何度も行きたいお店です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2025/12/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する