スフバートル広場を見下ろすチンギスハーン座像がある政府宮殿
- 4.0
- 旅行時期:2025/08(約5ヶ月前)
-
-
by AandMさん(男性)
ウランバートル クチコミ:36件
スフバートル広場北側にある政府宮殿はモンゴルの国会議事堂などがある豪勢な建物で、広場に面した中央部にチンギスハーン、左右にオゴタイハーン(モンゴル帝国第2代皇帝)とフビライハーン(第5代皇帝、元朝の初代皇帝)の像が配置されています。いずれの像もスフバートル広場を見下ろしています。建物前に柵が設けられていますので、像には近づけません。少し距離がありますが、広場から眺めることができます。
建物前は、モンゴルの方々や観光客の記念写真スポットになっていました。
政府宮殿はモンゴルが社会主義国であった1951年に、この場所にあった仏教寺院を解体してソ連指導で建造されましたが、1990年代モンゴルが民主化された後に、屋根の形をモンゴル風に変更するなどの改修も行われています。チンギスカーン像も含め、見応えのある立派な建物です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- ウランバートル中心部で、アクセス容易
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- コストはかかりません
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 時間帯にもよりますが、概ね混みあってはいません
- 展示内容:
- 4.0
- 建物と像
クチコミ投稿日:2025/10/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する