中世に刑務所として使われていたマルクス塔
- 5.0
- 旅行時期:2024/07(約1年前)
-
-
by AandMさん(男性)
ローテンブルク クチコミ:34件
マルクト広場(町の中心広場)の東側約100m、レーダーガッセ(レーダー通り)に「マルクス塔とレーダーアーチ」があります。時計付きのアーチ状建物が「レーダーアーチ, Röderbogen」で、石積木組み構造の塔が「マルクス塔, Markusturm」です。いずれも1200年頃に建てられた長い歴史を有する建造物で、マルクス塔は中世時代に刑務所として使われていたそうです。
石積のマルクス塔、ローテンブルグに多く残されている塔のなかでも特に長い歴史が感じられるように思います。見栄えのするレーダーアーチに目を奪われる方も多いだろうと思いますが、マルクス塔を見逃さないようにご注意下さい。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 街中心部のマルクト広場から徒歩数分ですので、アクセスは容易です
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- コストはかかりません
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 混みあってはいません
- 展示内容:
- 5.0
- 古いけど見応えのある立派な史跡です
クチコミ投稿日:2025/02/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する