メディチ家のコレクション 膨大な数の絵画や宝飾品があります
- 5.0
- 旅行時期:2024/11(約1年前)
-
-
by hijunoさん(非公開)
フィレンツェ クチコミ:6件
ヴェッキオ橋を渡っていきました。橋を渡ると急に観光客が少なくなりました。
大きな宮殿で、1457年に銀行家のルカ・ピッティが建設を始め、亡くなってから100年後に、メディチ家のコジモ1世が買い取り、大改修を行い、住居として家族と共に過ごした場所となりました。コジモ1世はウフィツィ美術館にかつてあった行政府とこの宮殿を行き来するために、ヴァザーリの回廊も造っています。
チケットは並ぶことなく、購入できました。おもに4つの美術館や王宮、庭園などがありましたが、パラティーナ美術館と衣裳美術館などが見学できるチケットを購入しました。
入口には、セキュリティーチェックが厳しく、X線の荷物チェックもありました。
宮廷内の見学は思ったよりも膨大なコレクションの鑑賞に時間が必要でした。
衣裳美術館には、400年以上も前の、コスモ1世や夫人、子供さんたちの衣服も保存されていました。
宮廷生活が想像できるような、ドレス類も素晴らしかったです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2024/12/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する