古さと現役加減の融合が不可思議で、歴史の重さを感じさせる
- 4.0
- 旅行時期:2024/10(約1年前)
-
-
by Zebraさん(非公開)
台北 クチコミ:9件
【アクセス】
台北の街はメトロが発達しているので、どこに行くにもあまり苦労しないが、MRT淡水信義線の円山(園山みたいな文字)駅から徒歩で5~10分くらい。
【見どころ】
崩れ落ちそうに古く見えるのだが、そこで祈っていたり、お供物をささげたりしている人がたくさんいて、観光地ではなく、現役のお寺だという実感がある。お金を払って、長い線香に火をつけて、その煙を浴びると健康に良いとか、日本と同じ仏教なんだという気もする。
また、空の龍、水の龍の特徴や、龍の姿がいろいろな動物のキメラになっていることとか(すぐ隣の「台北孔子廟」も龍の寺だが)、説明を聞くとより一層、面白いと思う。
個人的には、隣の台北孔子廟よりもこちらの方が、見どころが多いように思う。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/11/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する