最果ての田舎町にある痛み切った漁船群。普通に内部も見学できます
- 5.0
- 旅行時期:2024/08(約1年前)
-
-
by やすとらかるしんさん(男性)
その他の都市 クチコミ:4件
ヌクスの空港から、ツアー会社から手配した車で3時間以上かけて到着。途中からは舗装状況がよろしくなくなってくるので思いのほかワイルドな道中になりました。
昔は湖岸(海岸?)だった高台に大きなモニュメントが建ち、その眼下にはだだっ広い荒野が広がっています。ほのかに植物も生えていますが、ほぼ砂漠のような状態です。そんな中に、そこに錆び切った漁船がいくつか鎮座しています。
漁船のうち何台かは綺麗に横並びに置かれていて、その周りには縁石が敷かれていていました。もともと整然と並んでいた船がそのままアラル海から取り残されてこうなったのか、適当に転がっていた船を観光用に運び直したのかは不明ですが、想像していたよりはある程度見栄え良く展示されている印象を受けました。
特に立入禁止エリアというものもなく、漁船は普通に登ったり中に入ったりできます。落書き(カップルの名前+日付みたいな定番のやつ)も多く、ボリビアのウユニ塩湖ツアーの時に立ち寄った列車の墓場を彷彿とさせました。結構壮絶な風景のはずなのですが、地元のファミリーとおぼしき団体観光客が楽しそうに記念写真を撮っていて、そのアンバランスさが際立っていました。考えさせられる場所です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 個人で行くのは至難の業。ツアーのほうが断然楽そうです
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 入場料自体は無料
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 私含め数組しかいませんでした
- 展示内容:
- 5.0
- 錆び切ったボロい船が打ち捨てられてるだけ。だからこそ考えさせられる
クチコミ投稿日:2024/08/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する