香港式ミルクティと朝ラーメン
- 4.0
- 旅行時期:2024/07(約1年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
香港 クチコミ:53件
香港、中国本土、台湾で展開するチェーン店で、一流店並みの焼味(ロースト)が食べられるとのお店。こちらのお店は、科学館の近くで、尖東駅と紅磡駅の近くにあります。
朝7時から0時までの営業で、朝はモーニングメニューのみで焼味はなし。しかし、かなりの混雑。お粥やトースト、スクランブルエッグ、ラーメン(麺はインスタント)などとドリンクがセットになってて、42ドルくらい。だいたいのメニューにはスクランブルエッグかゆで卵がついてきます。
お粥とトーストのセットにも惹かれましたが、麺が食べたくて、牛のランチョンミートとスクランブルエッグの入った麺をオーダー。日本ではスクランブルエッグ(硬めに仕上げてはいるが柔らか)とラーメンスープの相性が良く、あっさり食べられました。ドリンクは香港式のミルクティで、濃い目に入れた紅茶にエバミルクを入れたもの。香港の方は砂糖をたくさん入れるようですが、無糖でも美味しかったです。
日本のファミレスのようなお店なので、食堂のような雰囲気が苦手な方にも良いかもしれません。なお、クレジットカードは利用不可(香港や中国の電子マネーは利用可能)。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- 朝食
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/07/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する