コロナ禍により、6年ぶりの東バスターミナルです。移転の予定とのことで、ビックリしています。
- 3.0
- 旅行時期:2023/06(約3年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
バンコク クチコミ:365件
コロナ禍により、6年ぶりの東バスターミナルです。移転の予定とのことで、ビックリしています。
東バスターミナルは、パタヤに行くために、何回も訪れていました。
今回、6年ぶりとなります。
バンス―・グランド駅への移転とのことですが、とても残念です。
背景にあるのは、国道3号線沿いの渋滞が原因なのではないかと思っています。
以前も、日本大使館で、空港快速ARLのマッカサン駅に移転する計画を耳にしたことがあります。
それなりに理由はあるのでしょうが、BTSの駅の傍という立地条件は、とても重要な要因です。
バンコクのどこに行くにしても、BTSやMRTとの連接が良いということは、とても大事なことです。
以前も、パタヤからバンコクに帰る際、終点のエカマイの東バスターミナルに近づくにつれ、下車する乗客を目にしていました。なぜかというと国道3号線の渋滞を避けるため、並行するBTSに乗り換える乗客が多かったことに、驚いてしました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 3.5
クチコミ投稿日:2024/05/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する