クックスハーフェンのエルベ川河口近くに立つ灯台
- 4.0
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
その他の都市 クチコミ:17件
エルベ川は、北海からハンブルク港方面への大型船舶が多数行き来する重要な川。
その河口にあるのが港町クックスハーフェンで、この町からも各地へ向かうフェリーや双胴船が出ています。
私たちが北海にあるドイツ領のヘルゴラント島に向かった時に乗ったCASSEN EILS社のフェリーもこの町の埠頭の一つから出発。
そのCASSEN EILS社のオフィスがあるアルテ・リーベの岸壁そばに立っているのがハンブルガー灯台。
高さ23mある赤いレンガ造りのハンブルガー灯台は存在感たっぷり。
ドイツの北海沿岸では最も古い灯台で、19世紀初めに建てられ、2001年まで使われていたそうです。
内部見学は出来るのかどうか、この時は扉が閉まっていたのは残念でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- ヘルゴラント島へのフェリーや双胴船を出しているCASSEN EILS社のオフィスがあるアルテ・リーベ岸壁近くに立っています。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 外観見学無料。内部見学できるのかどうかは不明です。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
- ドイツの北海沿岸では最も古い灯台で、高さ23mあるその姿は印象的。
クチコミ投稿日:2024/05/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する