1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. Mr.雪腐 (公館店)
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Mr.雪腐 (公館店) 施設情報・クチコミに戻る

この店の「雪花冰」は冬でも食べたくなってしまう

  • 5.0
  • 旅行時期:2024/02(約3ヶ月前)
ライナスさん

by ライナスさん(男性)

台北 クチコミ:131件

公館エリアにある人気かき氷店。「公館店」になっているのは1号店が中和(新北市)にあるから。つまり2号店なのだが、中和の店は少々不便な場所にある&お店の席数も少ないので普段行くのであればこちらの店がお勧め。
MRT台電大樓駅と公館駅のちょうど中間にある。どちらの駅からも羅斯福路(大通り)を進み、隣り合ったコンビニ(全家・ファミリーマートと萊爾富・ハイライフ)がある道に入り、古本屋の隣(両側とも古本屋)にある。台電大樓(台湾電力ビル)が目印と言うのだが、台電大樓の位置がいまいちわかりづらいかも。
かき氷は1年中提供。夏場はマンゴー、冬場はいちごがメイン。台湾紅茶「紅玉」や日本の鹿児島産のお茶を使用した焙茶(ほうじ茶)は1年中提供。
冬場限定の草苺feat優格を注文。優格とは台湾華語でヨーグルトのこと。つまり、いちごとヨーグルトを凍らせた氷を薄く削っている。噂通り氷はふわふわ。いちごの甘さとヨーグルトの酸っぱさがちょうど良い。別についている練乳をかけると甘さが加わって更に美味しい。途中で食べる口直しのミックスナッツ(干し椎茸ぶどう入り)も良い。古場でも食べたくなるかき氷店である(ちなみに冬場は豆腐鍋もメニューに加わる。なのでお店の名前が雪腐というとか)
今度はマンゴーかき氷をいただきに夏に行こうかな!



施設の満足度

5.0

アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
4.5
雰囲気:
4.5
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2024/03/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP