1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. マラッカ
  6. マラッカ 観光
  7. マラッカとジョージタウン、マラッカ海峡の古都群
  8. クチコミ詳細
マラッカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マラッカとジョージタウン、マラッカ海峡の古都群 施設情報・クチコミに戻る

マラッカは昼夜双方の風情を比較すると楽しいです

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/12(約5ヶ月前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

マラッカ クチコミ:38件

マラッカとジョージタウン(ペナン島)は全く別の場所なので、一括りに世界遺産として登録されているのは、ちょっと無理があるように感じるのですが、それは置いておいて、今回、1泊して楽しんだマラッカに関して。

丁度私は土曜日の夕刻にジョホールバルからバスで到着しましたが、土曜の夜は特に市街地では、派手な電飾に彩られたマラッカ川やトライショーの様子、更にはジョンカーストリートでの食べ歩きなど、”現代的な”マラッカが楽しめました。

その一方で、翌朝は史跡めぐりを楽しみましたが、ポルトガル領時代の二大名所であるセントポール教会跡とサンチアゴ砦を始めとして、その後はオランダ・英国にも統治されたこの町の歴史を物語る、エキゾチックなスポットが沢山あるので、全部をくまなく見て廻るのは非常に大変です。リピートして、少しずつテーマを絞って巡るべき町なのかな、という印象を受けました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1日
アクセス:
4.5
景観:
5.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2024/02/09

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP