九份星宇食堂に店名が変わっていました。
- 4.5
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
-
-
by HIDEさん(男性)
九分 クチコミ:6件
千と千尋で有名な?(宮崎駿は否定していますが)阿妹茶樓から少し階段を降りた場所にあるお店です。九份が有名になるキッカケとなった台湾映画「非情城市」のロケ地になったところだそうです。
九份で民宿を取ってあったのでゆっくりビールを飲みながら食事する場所を探していましたが、基山街のお店はどこも混雑していて入る気になりませんでした。
賢崎路に入ると更に混雑していて、これは夕食難民になるかな?と心配になりましたが、このお店は何故かガラ空きでしたので入店しました。
お店の若い店員さんは外国人観光客慣れしていて、対応は親切、スムーズでした。
テラス席を案内されて赤提灯が見えるロケーションは最高でした。
メニューは写真付で華語がわからくても指さしで注文OKでした。
あと、兩瓶啤酒(リャンピンピーチョー)で通じました。
メニューは熱炒(台湾の居酒屋)にあるようなものが多くビールが進みました。
値段も観光地の割には良心的で、どの料理も美味しく落ち着いた雰囲気で、九份で台湾の居酒屋で異文化に触れることができて大満足でした。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2024/01/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する