1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. メガプラザ
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メガプラザ 施設情報・クチコミに戻る

ヤワラーの「ソフビ、フィギュア、モデルガン、中古カメラ他おもちゃ」の殿堂がここ!!(『メガプラザ』/MRTサムヨット駅/中華街/バンコク)

  • 4.0
  • 旅行時期:2024/01(約4ヶ月前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

バンコク クチコミ:115件

なんか…最近、『チャトチャク市場』で、「マジンガーZの超合金」を50年ぶりぐらいに見つけてしまい、それ以降、なんだか「昭和のTVヒーロー」のフィギュアとか、同時代の関連の懐かしのおもちゃに嵌まって閉まっている…おじさんなのに…

確かに…思い出すと子供の頃は、そー言うものが大好きであり収集癖もあったのだが、またこの歳になり、そんなものに再び興味が湧く事になるとは思わなかった。

歳を取ると、だんだん子供に戻る(精神的に)と言うのはこう言うことか(決して痴呆症の事では無い…)と思いながら、なんだか(日本の)おもちゃをワクワクしている自分がいる…

しかも、まさか日本ではなく、何千キロも離れたここバンコクで…日本のヒーローに会えるとは…(日本の「中野ブロードウェイ」よりも飾ってある商品数は間違いなく多いと思う)

バンコクの若者の間で、日本のTV番組が知られている(放映された?か何かで)からなのか、丁度我々「昭和のヒーロー」の玩具ばかりが沢山売られている(最近流行っているものは、日本でも人気があるから、タイくんだりまで流れてこない?)。

さて、そんな昭和のヒーローがたくさん売られている場所は、実は、チャトチャク以外にもある。

それが、ヤワラーにあるこの『メガプラザ』である。

MRT「Sam Yot駅」で下りたら歩いてすぐのところ。

ここは(曜日によるのか、コロナのせいか)だいぶん閉まっている店舗も多いのだが、上層階まで行くと、フィギュアだけでなく、モデルガンや、ソフビ(中国製か?袋詰めの大量販売)、中古カメラ等が売っているので、チャトチャクとはまた雰囲気が異なり面白い。

そー言うもんにご興味のある方は、是非どーぞ。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
地下鉄サムヨット駅から歩いてすぐ
景観:
3.0
ボロい...建屋
人混みの少なさ:
4.0
店内が狭いので、休日は混雑しているかも...

クチコミ投稿日:2024/01/11

いいね!:16

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP