1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. コタキナバル
  6. コタキナバル 観光
  7. マリ マリ カルチュラル ビレッジ
  8. クチコミ詳細
コタキナバル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マリ マリ カルチュラル ビレッジ 施設情報・クチコミに戻る

期待を裏切るおもしろさ

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/09(約8ヶ月前)
Leeさん

by Leeさん(女性)

コタキナバル クチコミ:2件

ほぼ期待せずに行ったせいかとても楽しかった。

午前午後と2回に分かれており午前の会に参加。同じ会を選んだ人で10名くらいのグループになり、グループごとに施設内を案内されるシステム。
グループはほかにもたくさんあり、全部で100名くらいは同じ時間帯に入っていたのではないかと思う。グループごとに移動するので他のグループとの接点はほぼないが、最後のパフォーマンススのところは午前の会の人全員で鑑賞することになる。
案内は基本的にずっと同じガイドさんがついてくれる。英語堪能、わかりやすいしおもしろい。グループが少人数なので質問があれば気軽に聞けるのも良かった。

受付→グループが決まるまで待機→グループそろって出発→5つの部族の家を説明を聞きながらまわる→首狩族の家を最後に訪問(ここは別のグループと一緒に入る)→ライブ会場へ→パフォーマンス鑑賞→ランチ→各々解散

10時前にツアーを開始し、13時半には帰路へついたので、3時間くらいたっぷり施設内を案内してもらった。
コタキナバルに代々住んでいる5つの部族はそれぞれ風習なども違い、少しずつ家も違う。それぞれの家でお酒やお菓子、ジュースなどを提供してくれたり、最後は家の中にあるだけでできたトランポリンを体験できるなどアトラクションもあり、飽きさせない、楽しませてくれる要素がたっぷり。
パフォーマンスステージはガイドさんや各部族の家にいた人たちが集まり、部族のダンスや音楽を披露してくれる。
興味深かったのは首狩族の話。ひと昔前までは別の首をかることで自分達を守っていた、なんて話も聞いて、ゾクゾクしつつも興味深い話がたくさん聞けた。

ジャングルの中を歩きながら家々をまわり、一昔前の部族の暮らしを体験できる施設。個人的にはかなり楽しめた。半日で終わるのも良い!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
1.0
市内から車で40分くらい移動
コストパフォーマンス:
4.0
スリル:
4.0
施設の快適度:
3.0
トイレ少ない、高温多湿でジャングルの中みたい、ただしっかり観光地化されている

クチコミ投稿日:2023/09/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP