1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ハン・ミュンデン
  6. ハン・ミュンデン 観光
  7. ティリーシャンツェ
  8. クチコミ詳細
ハン・ミュンデン×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ティリーシャンツェ 施設情報・クチコミに戻る

市街地の絶景が樹木に遮られていて、いまいちでした。

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/09(約8ヶ月前)
miharashiさん

by miharashiさん(男性)

ハン・ミュンデン クチコミ:1件

フルダ川沿いの山の中腹に建ち、ハンミュンデンの街を見下ろす展望塔です。8月中旬の夕方6時過ぎに登りました。携帯のMapsmeにTillyschanzeと入力し、示されたルートに沿って登って行ったのですが、どういうわけか違ったところに誘導され、途中の分岐点まで引き返し、たまたま出会った人に教えられて、なんとか行きつくことが出来ました。塔のそばにはレストランがあるので、空腹のまま飲み物を持たずに登ったのですが、レストランはすでにクローズしていて、がっかりでした(飲み物は必須です)。塔の前やすぐ下の空き地からは、赤い屋根の市街地を見下ろすことが出来ましたが、途中の樹木が剪定されずに伸び放題だったため、木組みの家の壁の部分やフルダ川が隠されてしまい、景色としてはいまいちでした。7年前に同じ場所から撮影された方の写真では、家並みの壁や川も見えていたので、コロナ禍で訪れる人が少なかったために、樹木が大きくなっても手がはいらなかったかもしれません。なお、途中道幅が狭かったり、暗かったりするところがあり、女性一人で訪れるのはお勧めできません。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
4.5

クチコミ投稿日:2023/09/12

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP