マレーシア最大の観光地であり猿山
- 4.0
- 旅行時期:2023/06(約3年前)
-
-
by Hinaさん(女性)
クアラルンプール クチコミ:16件
6月下旬のお祭り時期に10年ぶりの訪問。
KLセントラルから電車で行きましたが、ここにいくのは個人的には空いていて日が照り始める前の朝早めがおすすめです。
朝の8時前に到着し、観光よりお祈りに来ている人が多数だったので、まだ比較的空いていたものの、長い階段はかなりの人でした。
女性は短パンなど履いていると布をお金を払って借り、巻いて中に入らなければならないので、注意が必要です。そして昔からですが、コロナ明けで更に猿が増殖し、そこら中にいるので、飲食物やビニール袋持っていると取られる可能性大。
階段登るのは正直しんどいですが、登りきった後の後継は息を呑むほど神秘的で美しいです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 1.0
クチコミ投稿日:2023/07/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する