1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. Lange Anna
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Lange Anna 施設情報・クチコミに戻る

北海にあるドイツ領ヘルゴラント島で最大の見どころ

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/05(約1年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

その他の都市 クチコミ:15件

Lange Anna(ランゲ・アンナ、≪のっぽのアンナ≫の意味)は、北海沖にあるドイツ領ヘルゴラント島の北端近くに立つ赤い奇岩。
高さ47mあるという柱状の岩で、崖から切り離されたように立つ姿は独特の風格あり。
ヘルゴラント島最大の見どころになっていると思います。

ヘルゴラント島は1平方㎞程の小島で、ランゲ・アンナへはヘルゴラント島の高台に整備された遊歩道をのんびり歩いて行ける距離。
ヘルゴラント島を訪れる機会があれば、ぜひ見に行くといいですよ。
5月下旬には周辺の崖に海鳥が群れを成して営巣している様子も同時に見られ、さらにお勧めです。
ただし、吹きさらしの高台なので、荒天が予想される時はご用心。

ヘルゴラント島への船はドイツ本土の数か所から出ていて、私たちはエルベ川が北海と出会う河口の町クックスハーフェン(Cuxhaven)から、REEDEREI CASSEN EILS社のフェリーで日帰りで訪れてみました。
下記はそのフェリー会社のサイト。
クイックボートとスローボートがあり、日によって便数が増減する点に要注意。
https://www.cassen-eils.de/

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
ヘルゴラント島は1平方㎞程の小島で、ランゲ・アンナへはヘルゴラント島の高台に整備された遊歩道をのんびり歩いて行ける距離。
コストパフォーマンス:
5.0
崖の上からの眺めは無料です。
景観:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
私たちが行った気候のいい5月下旬は、他の観光客も多かったですが、混み合った感じは無し

クチコミ投稿日:2023/07/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP