行列はできていたが、5・6人しか並んでいなかった。
- 4.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by R241さん(男性)
ブリュッセル クチコミ:21件
エルメスはパリで行くことにしていたが、羽田のエルメスのスタッフから仕入れた情報によると、今は世界中のエルメスが品薄状態らしい。エルメスを買う気なら、見つけた時に買った方がいいとアドバイスを受けた。
早速、ブリュッセルのエルメスを調べたtころ、マックスマーラの近くにあるということで急遽エルメスを追加した。
やっぱり行列ができていたが、ほんの5・6人しか並んでいない。
暫く待ったら、無事入店できた。
入口で名前を聞かれたが、その後は何の案内もない。
当たり前だが、客の数よりスタッフの数が少ない。暫くウロついていたが、放置プレイ状態。
途方に暮れていたら、ベテランのスタッフがコップの水をもってきて、もう少し待ったら声をかけると案内があってほっとした。
スカーフと靴以外はディスプレイオンリーになっていて商品がないようだ。
【スカーフ 580EUR】
我が家の番になったので、目的はスカーフだと告げる。
最初は地味目のものを選んでいたが、多少は派手なものが入っていないとエルメスらしくないことに気がついた。
あれこれ悩んで写真のリバーシブルのスカーフにした。
帰国後1月経ってやきもきしていたら、9,547円のタックスリファンドの返金があって一安心。
羽田の免税店はスカーフさえほとんどなくて開店休業状態だったが、ブリュッセルやパリでは、スカーフに関しては品ぞろえの問題はなかった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 品揃え:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/06/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する