おみくじあり
- 4.0
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
-
-
by keiさん(女性)
バンコク クチコミ:57件
ちょっとした小山になっていて、その一番上に本堂があります。
チケット売場のところには「見ざる聞かざる言わざる」がいました。
344段の階段を上っていきますが、途中には動物の彫像があったり鐘や銅鑼があったりとテーマパークっぽさがあります。
疲れてきた頃にカフェがあるので一休み。
そして一番上まで辿り着くと本堂です。
見晴らしが良いです。
こちらにある仏像は緑色のガラスで出来ていました。
そして奥に行くと、人々がひざまずいて筒をシャカシャカ振っています。
タイ風のおみくじのようです。日本と違うのは普通の入れ物のような筒に入っており、振る振動で一本外に出すという仕組み。小さな穴から出す形式ではありませんでした。
番号のついた棒が出るので、近くにあるボックスから自分の番号の神を出せばOK。
タイ語のみでなく英語でも書かれているので読めます。おみくじは無料です。
そして本堂の上に出られるのですが、そこに黄金の塔があります。
暑い季節に上るのは疲れましたが楽しかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/05/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する